マカオ旅行:FOOD3:マカオおやつ:おじいちゃんの手作り。つめたくないゼリー?プリン?!@明記食品

おじいちゃんが店頭にできあがったスイーツを並べております。


祝★マカオスイーツ。


(実はこの前にしっかりエッグタルトを食べ終えておりますが…)


おじいちゃんの手作りスイーツ。



これが冷たくないスイーツ!なんだろ…

すごく不思議な感じ!
何の歯ごたえに似てるかなぁ〜???ゼリーやプリンよりは歯ごたえがあって餅ではないし、大福っぽいものでもない。クリームでもない。羊羹でもないし…
とにかくフシギなんだけど、なんだか懐かしい…
チョコレート・ココナッツ・豆の3種類。

なんと1個2.5パタカ(30円くらい!)。安!

ちなみに、ガイドブックの「ことりっぷ」には、ブランマンジェと書いてありました。

正直…好き嫌いはわかれると思われるこのスイーツ。
豆を食べたけれど、プチプチした豆にクセがあったかな。
おそらくチョコレート・ココナッツ味が無難かと思います。
マカオの口コミサイトみたら、チョコレート味が濃厚でオイシイ!とありました。

とにかくフシギなんだけど、このお店、何気にスゴイ人気。
たまたまガイドブックで見てたから、偶然お店を発見して立ち寄れたんだけど、私が買ったあと、すぐに集団で地元の人が買って行き、それをみた観光客が買って行き…おじいちゃんとおばあちゃんがてんてこ舞い!とステキな笑顔で箱詰めしていました。

2人がとっても可愛らしくてステキなので、ぜひ!オススメです。


ところで、おじいちゃんのお店、すごいカッコイイ公園の近くでした。








めっちゃカッコイイ…というかホンキのグラフティが公園を取り囲む壁という壁に描かれているそりゃーもう見る価値あり!(あ、好きな人はね。)
しかもそこで、赤ちゃんが三輪車に乗ってたり、わらったのは遊具…という名の健康器具が置いてあるから、じいさん・ばあさん・おじさん・おばさんが真剣にエクササイズをしている…ほんとにすっげー脚開くんだからwww

セナド広場に行ったら、チョット足を伸ばしてみて!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明記食品商店
新馬路營地大街14號地下

小さいお店なので、ぜひ店頭の写真をご参考に!
お店の入口に雑誌や新聞に掲載された記事が
たくさん貼ってあります。