オーストラリア旅行:DAY4-4:St.Kildaに海を見に行こう! @MELBOURNE

やっと見れたよ海!!ビーチ!

アンティークショップでのショッピングで大満足のあと、やっと、やっと!
メルボルンのビーチ、St.Kilda Beach(セントキルダビーチ)をお散歩!


陽気なおっさん?たち。お店の宣伝兼ねてたんだろうけど…。

South Yarra (サウスヤラ)エリアからはそんなに遠くない。
バスでちょこっと移動。奇しくも、街はニューイヤーに向けて、お祭り気分ですよ…。

セントキルダビーチは、メルボルンの観光名所。
オーストラリアの遊園地、Luna Park(ルナ・パーク)があったり、カフェ・レストラン・バー・パブ・クラブ…などなど盛りだくさん。メルボルンのナイトライフはココもオモシロイかと。ルナ・パークは夜も開いてるしね。


ルナ・パークの入口。この顔はトレードマーク。


そ・し・て!!!
やっと

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーチ!!!


手前にカモメちゃん。

やっとメルボルンでまともに海を見たので、うれしくておもわず海辺に走る。
当然、波と戯れる。海水の温度をチェック!
ひゃー冷たい!でも気持ちいい!いいなぁ〜。海はいいよなぁ〜。

海サイコーだね!!…と、友人に話しかけようと振り向いたところ…

あれ??いない…

あわてて周りを探した…近くには居ない…ていうかアタシ、一人で誰かに話しかけ、一人でキャーキャー言って遊んでたのか…恥…。全く気が付かなかった…。

やっと見つけた友人は、ものすごい遠くの屋根がある小屋で日を避けていた…。
まぁ…まぁ、日に焼けますもんね…皮膚病とかガンとかなるっていいますもんね…(汗)

気を取り直して…引き続きビーチ沿いを一人歩く

うお!カッコイイ!この正体は?!


ちなみにこのビーチ、どうやらウィンドサーフィン…じゃなくて、なにこれ?
(ググるなう…)えーと
カイトボード

…というスポーツらしい。それが、ものすごく流行っている…。

ほら…


カイトがあふれております…

カイトボードがそこら中に!!!
絡まないか心配…。
でも、ものすごく気持ちよさそう!!ちょっとだけやってみたい…。


海水はわりと冷たかったけど、なんのその。

こんなに明るいんだけども、何気に夕飯にいい時間。
ランチはパック寿司しかもオレンジのつまが入ってたやつ…まだ言ってる…。)だったから、お腹も減ってた。

美味しそうなレストランもたくさんあるし♪
美味しいご飯食べれるかなぁ〜なんて期待してたら…
結構混んでる…既に…。
そりゃそうだよね。日が出てるうちからビール飲むよね。酒飲むよね…。
オーストラリアは真夏。ニューイヤーは国内の人にとってもバケーションタイム。
どこもかしこも混んでいる…。

そして友人がついに…言ったよね…

「フィッシュ・アンド・チップスが食べたい。」

え…ここでですか?
このエリアでですか…と、正直思ったけど、まぁ、オーストラリアといえば…だし…。
お店もあまり開いてないし…でもなぁ…ちょっとガッカリしつつ入ったお店。


オーストラリアのフィッシュ・アンド・チップス!フィッシュでかっ!

ところがここで、フィッシュ・アンド・チップスに驚いた…

フィッシュがデカイ!!!! 

日本のHUBとかで食べるようなあんなサイズのフィッシュとは大違い。
ニュージーランドで食べたフィッシュ・アンド・チップスの魚はもっと小さかったけど…とにかく顔の長さくらいあるフィッシュがどーんと1本。あとはフレンチフライ。

あと、イギリスだとモルト酢かけて食べるよね??
あれ結構好きだったのに、オーストラリアはあまり使わないのかな…
なんとタルタルソースがついてきたw それはそれで嬉しかったけど。
そして…

美味しかった!

恐れいりました…。実はちょっとブーイングした私…。すっかりご機嫌なおりました♪



アルバート・パークの夕日。キレイだったァ…。

友人と別れ、ホテルへ戻り、まだ外も明るかったのでホテルの周りを散歩した。
暗くなるのは21時くらい。

実はメルボルンで宿泊したホテルのWi-Fiサービスがどえらく高かったので、ホテルにかえって時間があるときは、トラムで2駅の24時間OPENのマクドナルドで23時すぎまでネット。情報収集と友だちへの連絡…とかいろいろ。

マクドナルドでバイトしてるアジア系のお姉ちゃんが、

「日本人?学生でしょ??留学してるの??日本大好きだから、日本のこと教えて!」

…と、弾丸のように話しかけてきた。聞き逃さないよ…学生と言われたことw
さぁ、なんでも聞いて!なんでも答えるわっ!!!

そんな感じで夜は更けていくのでした…。

今度はビーチ沿いに泊まりたいなぁ…。( 誰かと…。)