オーストラリア旅行:DAY2-5:最終目的地 メルボルン到着!

Lady GAGAの影響…かなぁ…。

ちょっと時間があいてしまった…これはいかん! 気を取り直して、再開再開。

12月27日の午後に日本を発って、やっと最終目的地のメルボルンに到着したのは、12月28日20時!途中上海とシドニーを寄り道したとはいえ…丸1日半かかったね…

メルボルンでも友人が迎えに来てくれる予定だったので、飛行機を降りて急いでBaggage Claim に急ぐと、ゲートを降りた所で呼び止められた。
振り返ると…友人がそこに…。
ど…どうやって入ったんだ?!メルボルンの空港って国内線なら中に入れちゃうの?!すごいな…。

友人の車で空港からホテルのある St.Kilda(セントキルダ)方面に向かう。
ちょこっとだけ日の長いメルボルン。(サマータイムだもんね…。)
ダウンタウンが夕日ですごいキラキラ輝いてて、テンションめちゃくちゃ上がった!旅の疲れなんてほんと吹き飛んだ。

すぐに目についたのは、個性的なビル群まるで統一感のない、バラバラな高層ビルたち。これはビルフェチな私としては…期待大!ビバ★メルボルン!

ホテルはなんと!!かつてダイスキだった F1オーストラリアGPが開催される Albert Park (アルバートパーク)の真横!3月になったらF1のエグゾーストノートが響き渡るんだよね〜。いいなぁ…ブツブツ…。
でも今は、サーキットという感じは全くせず…ふつうの湖のある公園…

いろいろのってるタパス♪全部美味しかった〜。

なぜかホテルにチェックインする前に夕飯を食べに行った。

Chapel Street というこの界隈ではショップやbar・Cafeがたくさんある、かなり賑やかな通り。この周辺には、オーストラリアのセレブがたくさん住んでいて、駐車してある車も派手な色のフェラーリだったり…。
友人によると、フツーにセレブな方たちが買い物してる姿を見かけるらしい。

…とはいえ、すごくゴージャスなストリート…というわけではなく、見た目はホント庶民な感じ。さりげなくブランドショップやお高い感じのセレクトショップがあったりするけど、だからといって着飾ったりするような場所じゃない。

今思えば、飾らないのがメルボルンスタイルなのかな?!

夕飯にセレクトしたお店ではなぜかタパス…をオーダー。
お腹いっぱいにならないよこれじゃ…とか思ったけど、意外と膨れた…
(あとでポテチ食べたけどね…。)
大きな大仏が壁に描かれているお店。BUDDHA'S BELLY すごく美味しかった〜。
だからといって、和食がおいてあるわけではなく…

さてさて…明日からはメルボルン行脚!
友人がいろいろ考えてくれたプラン…(朝早い…が…)では、1日にたくさんの場所をクリアする予定!体力復活しなければ〜!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BUDDHA'S BELLY

75a Chapel St, Windsor, VIC 3181
Ph : 9510-3696 (+61-9510-3696)

OPEN 7 DAYS
時間はとくに書いてなかったけど、Breakfast Menuがあるので、
朝から開いてると思われます。

ちなみに!もしこの界隈行かれる方に…
どのお店もあるけども、こちらのお店もお得なお時間が。ご参考まで!

★Parma Rama Thursday
$10 Parmas
Choice of 7 Parmas
$10 Cocktails All Night

★HAPPY HOUR
4pm-7pm Every Day
$4 Local Beers $4 House Wine
$5 Basic Spirits $5 Imported Beers
2 for 1 Cocktails