台湾旅行:Day2-2:龍記 香港茶餐廳 @ ATT4FUN 出前一丁の焼きそば?

こちら…実は…の麺を使っている焼きそばなのです!麺はみ出てる…。

1日遅れで無事にやってきた、みよっしと合流!
ホテルで待ち合わせだったんだけど、渋滞で遅れて登場。
実は自分もシャンプーの後に行ったお店(お土産特集に登場させる予定!)で
予想以上に時間を費やし、遅刻して帰ってきたんだけど…w

ともあれ、14時くらいに合流した私たちはもう腹ペコもペコすぎて、
とりあえずホテルの近くでなんか食べよう!と入ってみたお店。

龍記香港茶餐廳 というお店。
ATT4FUNという複合施設に入ってるお店。
香港料理のお店で、どうやらアジアで展開してるみたい。
最近台北101にもフードコート?かな?支店がオープンしたみたい。

このお店は、ayacoさんの本「もっと!台湾のたびのしおり」で見つけたもの。
なんでこのお店か…っていうと…

「出前一丁」を使っているメニューがあるらしい…。

・・・。

なぜゆえ出前一丁…。しかもラーメンじゃなくて焼きそば…気になる…。
そんなわけで、チョイスしてみたのでした。そして…


什錦炒出前一丁 150NT$(=約420円)


出前一丁!!甘辛でおいしい〜!

出てきました。出前一丁。
焼きそばだ…。

まぁ思えば、インスタント焼きそばもあるもんね。汁はなくても美味しそうだよ。


みよっしの笑顔でわかる!

まずいわけがない… 出前一丁…サ・イ・コ・ウ!


甘辛で、とってもオイリーなこの麺、味は完璧に香港。
私的には、中華ハムが焼きそばにピッタリ!で、よかったなぁ〜。
ちなみに、ソース…じゃないです。
味は、香港スタイルの中華味の焼きそば。
たぶんオイスターソースとか使ってるかな?!甘辛な味。
完全に止まらない味!

ちなみに、ayacoさんも本の中で言ってたけど、脂っこいんだよね…
なので、お茶でガンガン油を流しながら食べるといいよ〜!


香港といえばポット!土鍋ごはん!

窩蛋牛肉保仔飯 230NT$(=約650円)

他に、香港といえば!土鍋料理!生たまごにココロやられて頼んだけど、
間違いない味!ちょ〜美味しいぃ!
やっぱりおこげがサイコウ♪

ちなみにコチラのお店、香港!ゆえに、一応…イギリススタイル…?!
ちょっと変わった香港ヨーロッパスタイルな一品が食べられるみたい。
メロンパンっぽいものにバターを挟んだものや、フレンチトーストがメニューに。

誰かチャレンジしてみてくださ〜い!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●龍記 香港茶餐廳 ATT 4 FUN 3F
http://longjihk.com.tw/index.php
110 台北市台北市信義區松壽路12號3樓之1 (ATT 4 FUN 3F)
TEL:+886 2 7737 9668
営業時間:11:00 - 22:00
アクセス:MRT板南(南港)線 徒歩約5分

☆歩く台北の記事: ATT 4 FUN
http://www.aruku-taipei.com/?p=1315