台湾旅行:Day3-2:野菜まんを食べよう!光復市場素食包子店

ドンドコ丸められ、どんどこ蒸され…

光復市場素食包子店は、地元の人に大人気の包子屋さん。
「素食」包子というくらいなので、お肉は使いません。
「素食」はベジタリアンフードを指す言葉。イコール、お野菜ぎっしり!の野菜まん!ってとこ。

ものすごい人で賑わってたところ行ってみたら、
まだまだ蒸し上がりに時間かかるから、戻ってきて!といわれ、周辺を散歩したり、セブンイレブン行ったり…


うまいことふくらんだかな?蒸し上がりチェック。


駆け足で運ぶ!

30分後やっと手に入れた野菜まんとパンらしきもの…。

30分後くらいに戻ってきたら、なんと!
地元の方々が店に群れている!!!ひぇええぇええ!これは買えるかどうか不安…。
(パワーに押されそう…という意味で…)


雪裡紅包(からし菜まん)と 五穀雑糧饅頭(中華風パン)を購入。


ズシッつ!これまたデカイ…。
うぉっ…一つでよかったかねこれ…と心配になるくらいのボリューム。


 
雪裡紅包 ジューシー!だけど、皮がも分厚し…。

これはグレインバーみたいに、いろいろなドライフルーツが入ってる!
からし菜まんはほんとに美味しかった!
ふかふかでちょっと厚めの生地にジュ~シ~!な野菜エキスがバッチリ染み込んでる。
ほんとにオイシイ!これは持って帰りたかったなぁ〜。

地元の人は結構な量を買って、お持ち帰りしていました。

とにかくいろいろな種類があって、全部トライしたかったけどこの大きさじゃ無理。
でも、あれだけお店に地元民が集まる…ということは、
文句なしでオイシイ!ってことなんだろうね!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●光復市場素食包子店
台北市光復南路419巷145號
TEL:+886-2-8780-1949
営業時間:6:00-14:00(なくなり次第終了とのこと!)
休日: 第2・4月曜日