両親と台北旅行:台湾のどこがオモシロイの?という両親に。

スイートルームにテンションあげあげ↑のパパとママ

「台湾のどこがオモシロイの??」

…と、3度台北に旅行した私に両親が聞いた。

両親も実は台北に旅行したことがある。
だけど格安パッケージのツアーで、えらいイヤな思いをしたのか…記憶にすら残っていない…という。
さらにはあの台北101を見て、なにこれ、見てない!…という。

え?あんなシンボル的存在のビルを見てない?
バスからも?飛行機からだって見えちゃうんだよ?!(※松山空港の場合離着陸時に見えます。)

一体全体どんなツアーだったんだろう…かわいそうに…

…という話をしたのが前回の台北旅行から帰国した時。9月末。

あとでよくよく考えて…両親の結婚記念日が来年40周年!!であること、
父も母も誕生日が冬であること、それなら全部あわせてプレゼントしてやれ!と、
急遽弾丸で台北に旅行することになった。
親孝行はできるときにしておかないとね…

手配したのが10月中旬だったので、飛行機もホテルも予約が大変だった…
両親ともにまだ働いているので、週末利用じゃないと旅には出れず…。
提案された日にちは11月22日〜25日の連休。

思えば、11月22日〜11月25日  …なんて、

全世界が移動するんじゃないか?っていう時期じゃないか…(言い過ぎです。)

そう。

アメリカ・カナダだと感謝祭
日本だと勤労感謝の日…
どちらも休日。ちょっとした連休。
あとで気がついたけど、台湾国内でもこのシーズンは修学旅行なのだね
そんなわけで、台北のホテルを予約するのが結構困難だった。
台北に何度も行っている諸先輩方にファミリータイプのホテルを幾つかおすすめしてもらったけど、
まーったく空いてない…。

両親ゆえに…あまり質の悪いところや狭いところに泊まらせるわけにも行かないし…
綺麗なホテルがいい!って言うだろうし…

やっと…やっとホテルと航空券を手配できたのは、1週間後。

デルタのマイルのためにどこか飛ばなきゃいけないのもあって、
4日間台北だけど、滞在は丸2日間…というえらい弾丸な旅になってしまった…。

それでも、帰ってきてみたら、パパは

「今回が初めての台湾だったと思う!」

…と、喜んでくれた。

そんなわけで…

・両親を台湾(台北)に連れていきたい!
・親孝行するならなるべく近場で!且つ安価で!!

…とご検討されているあなたに…、こちらもボチボチ記事をUPしていきます!見てね!