Trip aRound the US:Day14-4:NYC最後の晩餐 @ Meat Packing District Area

工事中だったときなんの建物か不思議だったけど、正体はホテル!

NYC最後の晩餐…このアメリカ旅行の最後の晩餐!!
(ここまで数ヶ月かけて読んでくれたみなさま、ついに最後の晩餐だよ!)

最後はニューヨークの新名所、High Line(ハイライン)で夜景を見よう!
それなら新しくできた Hotel Gansevoort でお食事しよう!
…そんなわけで、ともに最後の夜…のボリさまと出かけてみた。

MPDMeat Packing District Area : ミートパッキングディストリクトエリア)はセレブの遊び場?なイメージ。
前にきたときはまだまだ開発してる時で、そこら辺が工事中だった。
ビルが吹き抜けのホテルも工事中だったんだけど、完璧に出来上がってた!
そしたらさらにセレブ感が漂うエリアに!!

以前、ここで洋服とか買おうとしたらものすごい手が出なくてビビった…
唯一、新聞紙で作った素敵なネックレスを見つけて、買ってみたらなんと、ESTNATION(エストネーションは東京発だよね…)だったっていうオチ…更に今はないっぽい…

MPDといえば、女子の嗜み!!『SEX AND CITY』で、サマンサが住んでたよね!
…ってことでもうほんとに too much! というくらいセレブなんだよ…
そして イケメンワンサカ だよ…目の保養に是非。特に夜ね。

鴨!だかアヒル?!だったとおもう…最後の晩餐。

で、最後の晩餐をどこでしたっけなぁ…確かホテルの下なんだよなぁ…
ドラゴンのマークのレストランだったんだよなぁ…とか、いますっごい調べてみたけど
全然見つからない…なんとショップカードさえも持って来なかった…らしくない…

さんざん調べたら、お店が変わってた…その店が度肝を抜いて…面白そうなので…
次回行ってみたいなぁ〜。TOY Restaurant (Hotel Gansevoort のレストラン)

ちなみにこういうエリアのホテルはちゃんと予約しないとだよね…。
予約せず飛び入りで行ったけど、奇跡的に入れました。
お店の中もイケメンばっかりだったよ…


ハイラインの入口!

最後の夜の目的、HIGH LINE!!!

HIGH LINEは、昔、高架貨物船がこのブロックを走っていたのだけど、廃線となってそのままずっと残されていた高架線。
壊される予定だったものが、市民運動によって遊歩道化!
ちょっと高いところから見下ろす街はどんなだろう?!
地図で見たら、海側も見えそうだなぁ〜なんて期待したりして…。

よし歩くぜ!!意気揚々と乗り込んだら、なんと…CLOSE!!!

うへぇ…なんだよ…
ただの遊歩道かと思ったら、ちゃんとしっかり管理されてる遊歩道なのだね…

同じように女子二人で入口の前にポツねーんとしてる、他の国からの観光客もいたりしてw

これは次回も来れるように…楽しみにとっておけ!ってことかな。

ボリさまとNYCを離れたくないね…どうしたら住めるかなぁ…と
ワイワイ盛り上がりながらかなり歩いて、途中 American Apparelで
人1人はいりそうなデカさのバッグを買って(スーツケースがすでに…やばかったので…)
散々歩いたところで、やっと駅を見つけてバイバイした。
また東京で会おうね!って。

そのままホテルに帰るのも、なんだかちょっと寂しくなったので…
Times Squareを散歩することにした。

この中に私写ってます!ROOを探せ!

にせもの〜!

こりゃもうホラーの域だな…(汗)Elmoたん…ベロ出てる…

あー。さみしいぃなぁ〜。
アメリカ、そしてNew Yorkを離れるのは…やっぱりいつか住んでみたいなぁ〜。

こんどはいつ来れるかなぁ〜…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●Hotel Gansevoort
http://ow.ly/ePqjH (Trip Advisorの日本語ページ)

●TOY Restaurant
18 9th Ave. (13th Street),New YORK,NY 10014

●HIGH LINE
The High Line is open from 7:00 AM to 10:00 PM daily.
the High Line Information Line: (212) 500-6035

☆ちなみに、早い時は18時にしまってしまう模様。
(月によって変わるみたい。特にいつ!というのは決まってないようなので…。)
夜遅くを目指して出かける人は遊びに行く前にWebをチェック。
もしくは電話して確認!

☆もちろん、HIGH LINEはMPDから歩けますが、
全長1マイル(約1.6km)あるので、どこから歩くか…はあらかじめ調べておくことをオススメします。