Trip aRound the US:Day14-2:I LOVE Shopping!@East Village

くまちゃんがオシャレしてます

アメリカはクリスマスが終わると途端にセールがはじまります。
それでいてさらに…安くなるんだよね…お正月あけると…。
冬物一斉処分な感じなのかなぁ〜。

そして世の中は円高!

DFSで買い物するより全然安いですわっ!奥様!(そのへんは後ほど。)

East VillageからLower Eastはアンティークショップやセレクトショップ、
オサレな古着屋さんがた〜くさんあるので、NYCで時間があったら絶対に行きたいエリア。
靴(足のサイズがデカイのでアメリカ来ると必ず何足か買って帰る。)とか
カバンはいつも絶対に買うアイテム。
日本じゃ絶対に買わないだろうな…というものを買うよね…。
それで東京で後悔することも多々あるんだけど。



ウィンドウショッピングだけでもスキップしたくなる!

East Villageで私が好きな通りが 9th Street から10th Streetのブロック。
オシャレすぎるお店が並んでます。
美味しくてオシャレなMud Coffeeでテイクアウトしてウィンドウショッピングなんてどかね。
オサレじゃね?!w(私今回そうした…(汗))


なんだろうこのオシャレ感は…いったい…

雨具とキャンディ…つまり雨と飴なわけです…

アクセサリーやメガネのアンティーク!デニム買った

メガネとアクセサリーのアンティークがメインのコチラのお店。
(いまサイトを見つけてかなりテンション上がった!)
すっごくクオリティの良いメガネがかなり厳重且つ雑多にディスプレイされてるので、メガネ好きさんには入って欲しいお店。

興味ないよ…というあなたでも、デニムや男性のシャツ・ベスト・ネクタイのアイテムもあったり、
アクセサリーは男女ともに揃ってるので、オサレさんにはオススメ!

Cute Denim:D

ちなみにこちらではデニムのマイクロミニ…(もっと痩せてればmini…)
デニムが破れた部分をレザーが!超カワイイ。
ミニすぎるから日本じゃ着れない…残りの1日コレ履いてNYCを闊歩しよう!と。
税込$67.85!!5,000円チョイ!


Fabulous Fannys 中にメガネがたくさんあるの見える?

このトイプー、リアルにディスプレイかと思った…
Pink Oliveは雑貨とベビーグッズ

つづいてPink Oliveにて超カワイイRのペンダント…(あれ…これ…どこいった?!)
My BFF's baby!のシャツを購入。
これまた別のBFFに絶対自分だったらもったいなくて使わないnote padを。
一ページずつイラストが違った気がする…

実際に赤ちゃんがいる人…というよりは、
出産祝いに何かプレゼントを探してる人と、ペーパーグッズ好きな人にオススメ!

大好きな本!
ここで…
大好きなRichard Scarry'sの本を見つけてしまい…しかも超巨大なやつ…
甥っ子・姪っ子へのプレゼントに持って帰りたかったんだけど、
あまりの重たさに断念…(あとで日本帰ってきてAmazonで購入したというね…)

ペーパーグッズゆえ、ディスプレイもペーパー!

そしてそして!!
今回一番お金を使っても足りない!まだ買いたい!と思った、
Dusty Buttons

グリーンのドレス!カワイイ〜。日本じゃ着る機会ないねぇ…
お店のオーナーさんがめっちゃいいお姉さんで、ほんとにナイス。
しかもオシャレだし、お店のアイテムもドレス、靴、カバン、古着にセレクト…
小さいスペースに満載!お店ごと買い占めたい!

実はディスプレイしてあるワンピ…買った。着てないけど。

ここでワンピース2着とショートブーツ、おみやげ用のスカートを購入したけど、
$300いかなかった!
ワンピース2着にショートブーツだよ…感激。


通りの最後に描かれてたWTC。ここから見えたんだろうね。

アメリカはみんな自分がしたい格好をしてる。
とくにニューヨーカーは自分のポリシーみたいなのを持ってて、
何を着ても別に後ろ指さされることはない。
なにか言われたとしても、自分がいいと思っている格好だったら、いいのかな。

日本だと、うわぁ…これちょっと脚出し過ぎだなぁ…世間に迷惑だ…とかなって、
ついつい敬遠しちゃう。このピンクも絶対日本じゃ着ない…とか。

でも、アメリカだとなんかそいうのどうでも良くてw
好きな格好を楽しみたいな!っていう気分になる。
自分にさえ、自信があれば、スタイルもついてくるんだろうな。

そこがたぶん、ニューヨーカーやアメリカのオサレなところなのかもね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●Mud Coffee
307 East 9th Street in New York

●Fabulous Fanny's
335 E 9th Street Between 1st and 2nd Avenues New York

●Pink Olive
439 East 9th Street New York

●Dusty Buttons
441 East 9th Street New York