Trip aRound the US:Day14-1:Union Square Green Market りんごちゃんいっぱい。

Apple Ciderのお店、ほんっとに美味しかった!ボトルで持ち帰りたかった!

NYCで行きたかった一つ、ユニオンスクエアのグリーンマーケット。
オーガニックやヴィーガンやら、ニューヨーカーらしく(?!)健康に気遣ったお店がたくさん出店しているとのこと。
とーくにー!
新鮮野菜やフルーツがたくさんなので、朝ごはんにいいよ!ってことだったので、今日は朝からこちらに行ってみた。

しかーし。

当日あまり天気が良くなく、平日ということもあり…お店の数が少ない!
そして、その場で食べられるようなものがあまーりなかった…(´Д 残念…。

ヴィーガンスイーツのお店
やっぱりいちばん賑わうのは土日みたいだね…

寒い中飲んだあたたか〜い、アップルサイダー!
これ絶対ホントおすすめ。温かいりんごジュースにスパイスが入ってるんだけど、
ココで飲んだアップルサイダーは今までアメリカで飲んだ中ではほんとにベスト!
一番美味しかった〜!キャップに不安があって持ち帰れなかったけど、次回は…と狙っております。(でも冬場だけのメニューかな。)

ちなみにこのヴィーガンスイーツのお店はホント賑わってる。
実際クッキー、美味しかった。

ヴィーガンは完全菜食主義者のこと。乳製品やはちみつさえも口にしないっていう超ストイックな菜食主義なんだけど、ここのところアメリカでは流行りのようで、ヴィーガンスイーツのお店は増えてました。

このリンゴがたーーーくさん!

一番たくさんのスペースを使って販売されていたのは、りんご!
アメリカでは、リンゴは気軽に持ち歩いて、小腹がすいたらかじる! ってのが定番。
わざわざカットしません。皮のままかぶりつきます。
たぶん日本のリンゴと比べて小さくて食べやすいからだと思う。


日本のふじりんごがFUJIとして売られておりましたw
結構アメリカでは人気みたい。


わたし火を通したリンゴは大好きなんだけど、生のりんごがそんなに好きではないのですが…アメリカではかなりよく食べる。食べやすいから。血が出る心配はなしww

Ladyらしく、とっても小さいリンゴちゃんたち

このときグリーンマーケットに来れなかったボリ夫妻にこのチッコイ、手のひらサイズのりんご2個を購入。Lady Apple という名前がカワイイ。

グリーンマーケットのいいところは、夕方まで開いてること。
なにか食べたい場合は午前中がいいかな〜。
何があるかわからないので、お出かけの前にはWebをチェック!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●Union Square Greenmarket
North and west sides of Union Square Park [map]
Open Monday, Wednesday, Friday, and Saturday
8:00 a.m. - 6:00 p.m.