Trip aRound the US:ノースキャロライナの謎

さて…このキャラメルの謎は?!



ふと…不二家の「ノースキャロライナ」は、なんでこの名前になったんだろう?
…と、調べてみたところ、不二家のホームページにこうあった。


----------------------------


ノースキャロライナは1968年(昭和43年)に生産、
販売を開始した渦巻き模様のかわいらしいソフトキャンディ(ヌガーキャンディ)です。


商品名は、当時不二家の社長が、


アメリカ・アパラチア山脈(ノースキャロライナ州)


古木の切り株を目にし、その大きくりっぱな年輪に感銘を受けた
ことをきっかけに名付けられました。


(不二家公式サイトから抜粋)
----------------------------


皆様に永年愛された商品でしたが、1994年頃を最後に製造・販売を終了しております。




リアルにノースキャロライナ州からの名前だったんだなんて!!








感 動 (TдT)








不二家の社長!


マイナーなノースキャロライナ州に何しに行ってたのかな…
出張かな…住んでたのかな…
しかもアパラチアン・トレイルなんて…
めったに出てこないよ。日本にいたら…。




いやぁ。やるなぁ。ノースキャロライナ。




しかし残念ながらこんなコメントも…。


----------------------------


皆様に永年愛された商品でしたが、1994年頃を最後に製造・販売を終了しております。


----------------------------

ガーン
ガーン
ガーン
ガーン
ガーン


復活望むよ…不二家さん!!エクレアと共に!!


ちなみにノースキャロライナはライト兄弟やNBAの神様、マイケル・ジョーダンの
故郷でもあります。最近で言えば、American Idolに良くNC出身の人がいたり…


まさに的を得ている地図だなぁ。感心するよ。左のインディアンがひどいよ!


http://www.whowhatwhereart.com/ から拝借