カンガるうノート?


ミドリの南国カンガルーノートをご存知だろうか?


リングノートのそれぞれにポケットがついてるノート。

先日の旅に連れて行った。
毎回旅行記をつけようとするけど、大抵出発前の出来事で終わり、
集めたレシートやショップカードも旅の半年後くらいに出てくる始末。


けど、このノートは、ページについてるポケットになんでもどんどんいれてけばいい。
ちょっと時間が空いたときに、ノートにメモや日記を書きつけて行けばよい。


なんて便利~!


でも、まてよ?


このためこんだものは、どうせそのまま、どこかにしまわれて、眠ったままになる。


・・・。


何だかそれではもったいない。



日常においてもおなじことで、
ポケットにためこむだけためこんだモノを、そのまま放置。



それではあまりにも
ポケットの中身がかわいそうなので、
小出しにしてみようかな…と。


そんなわけで、2012年


カンガるうノート。


ゆる~くなが~く


はじめます!



ちなみに、カンガルーじゃないの?
ってとこで、カンガるうなのは、
おはずかしながら、
あだ名のRoo(るう)から引用。