Trip aRound the US:ところでノースキャロライナって??

今回の2週間で滞在する場所が★のところ。その★の中でも3箇所くらい移動します。

ところで、ノースキャロライナってどこさ?

これは不二家のノースキャロライナ。
復活求ム!


…という質問が多いので、ご説明致しますー。

North Carolina(NC)はアメリカの東海岸に位置しております。
東海岸というのはNew YorkやWashington D.C.とかと同じですが…
New Yorkよりは下の下にあります。東南部と呼ぶそうです。
ちなみに、南北戦争には南軍として参戦したという歴史があるため、南部です。

しかしながら、ノースキャロライナ。
東側は大西洋に面しており、
西側はグレートスモーキーマウンテンズという山脈に囲まれております。
東西にデカイ州です。

ちなみに、有名なのはWinston Salam…という街があります。
そう。タバコの産地。Salamのタバコの名前はココから来ているのだよ。
他の週と比較すると、税金もお安い。

もっとノースキャロライナを知りたいという方はウィキペディアをご覧下さいませ。


で!!

私が住んでいたAndrewsは、2,000人にも充たない、
過疎化した小さな町。
ノースカロライナ州でも最西端にあるといっても過言ではない場所にあります。

実際に…グレートスモーキーマウンテンズ所属、ナンタヘラ国立公園の中…。
見渡せば、山・山・山。アンドリュース自体は谷部分にある街。

もう産業が死んでて、いく度に廃れてる気がする…
レストランなんて3件?マクドナルドがあるな…KFCはつぶれてた。
小屋みたいな映画館があったりする。


観光シーズンの夏は公園に遊びに来る観光客のおかげで、ちょっとばかり元気。
大きなキャンピングカーやカヌーをつんだ車が走ってたり、
ハーレー乗りが群をなしてぬけていったり。


最西端ゆえ、県境ですよ。
テネシー州、ジョージア州、サウスキャロライナ州などなど囲まれまくり。

空港のあるジョージア州アトランタ。ここからは3時間。
ノースカロライナ州のまぁまぁでかい都市アッシュビルへは2時間半、
州都ローリーに行こうものなら、7〜8時間かかるっていう…。

また、かつてCherokee(インディアンの部族)が住んでいた地域でもあるため、
家から1時間くらいの街にカジノがあります。
ホストマザーのDonnaはかつてここで教職の他に、警備員もやってました。

そして、Eddieはチェロキーインディアンの血を引いているので、
(チェロキーインディアンとドイツ系移民のハーフ!w)
Eddieと彼らの息子はいろいろな面で、優遇があったりします。
産まれたばかりの孫までOKだったかな…

脱線脱線…

そんなわけで、めちゃくちゃ小さい町なので、
町…といったら語弊があるかも。コミュニティなので…
アメリカ人誰しもが知っている場所でもなく、
ノースカロライナ州の人間でさえも知る由もなく…という町です。

わたしにとっては、人生で初の田舎暮らしが、超田舎暮らしだった…というね。
車ないと生きていけないのに、よく生活したよなぁ…と思うよね。ほんとに。


そんな場所です。




※ちなみに地図の真ん中に記してあるカミングという街は、そのあと行く、
ホストティーチャーが住んでいる街です。ここはジョージア州にあります。