Trip aRound the US:Day2:Merry Christmas with Adams family

Donnaからもらったプレゼントについてたステッカー



12月25日(日)Christmas!


Adams Familyのクリスマスは、朝早い。

もっとも…平日はふつうに6時・7時には家を出てたり、
サマータイムなんて、朝5時に出かけてた…。(15時に家に帰れて、遊べるからいいらしい…。)

だからクリスマスの朝8時に集合するなんて、
今思えば普通か…スゴイ早いと思ってたよ…。

今年も、いつもと変わりなく、Eddieが起こしに来た。
あたしの部屋のドアを2回、コンコンとノックして、

You UP?? (おきてる?)

…と、ヒトコト。

おきてるよー!とか返すと、all rightyとかなんとかいって、
南部訛りな返事が返ってくる。

これは私が1年間、この家に住んでいた時から全く変わらない朝の儀式。

たまにうるさいなぁ…と思うこともあったっけね…

Jerome Laynee Nick スタンバっております。

…ともあれ、クリスマスは8時になると、家族がリビングに集合して、
おおきなクリスマスツリーの下から、自分の名前が書かれたクリスマスツリーを探し出し、振り分ける。
その作業でざっと15分はかかる…というくらい、プレゼントの数がハンパない。

今年は家族が増えている。

Reaganはこの大きさでまだ2ヶ月!

Adams Familyは父・Eddie、母・Donna、長男・Nick、次男・Jeromeの4人家族。

これに加え、今年はNickのヨメAmandaと、10月に生まればかりのBaby!!
Reagan!そして、Jeromeが久しぶりに…ガールフレンドLaynee。(たぶん、軽い付き合いじゃないよってこと。Donnaもお気に入り。)そして私が加わると。

で、全員が自分のポジションについて、たくさんのプレゼントに囲まれたら、さー!プレゼント開けるよー!!!となる。


プレゼントは、数カ月前から用意されてるんだけど、
このラッピング作業をDonnaは自分でやる。しかも結構…徹夜に近い状態でwww

だけどもー!!!


みなさま、もうおわかりですね?


外人にプレゼントとかあげて、すっごいビリビリーって目の前でやられて
ビックリしたこと有りませんかね…


あれです。

あれですよ。


あの儀式がはじまるのです!!


さー、全員がプレゼントを手に持ちました!!!
はじめー!(…って、掛け声がかかるわけじゃないけど…)

ビリビリビリリーーーーーーーーーーーーー


ビリビリビリリーーーーーーーーーーーー


一気に包装紙をやぶっていきます。

そしてプレゼントを確認して、みんなに見せて、

破いた包装紙は部屋の中央に投げる!

リボンや箱は来年も使えるかもしれないので、とっておく!

これはたしかDonnaの愛車BMW用のフロアマットだった

キューリグよっ!中身はどこで買うのよ?!


これが繰り返されるのです。


ワハハ。


プレゼントには必ずタグがついていて、TO●● FROM●●と書いてあるから、
くれた人に対して、ありがとー!って叫んだり、ハグしたり。

ラジコン飛行機が最近好きなNick。このあとJeromeがヘリをもらって、ズルイ!とかなる…30歳。


それでもらったプレゼントをながめて、
なんだこれ?とか、ね。

たまに、デジカメケースを先に開けて、なんだこれ、何に使うの??ってなりながら、
一番最後にデジカメ本体が発掘されたりする。

あー!みたいな。


私が思うに…この家族のクリスマスは、ほんとにシアワセだと思う。
かなりのトラディショナルスタイルなんじゃないかな。

他のお家でのクリスマス、ここまで派手ではないもの。

見よ!この笑顔!超ウレシそう。となりのLayneeがwww

さて、プレゼント開けるのも中盤に入ってくると、
お、忘れてた忘れてた…とばかりに、ソックスが配られる。
その靴下はもう小さい頃から使われているもので、たーーーーくさん小さなプレゼントが入ってる。お金とかも。

わたしもホームステイしていた時に、自分のソックスを与えられたので、毎年飾ってもらってる。


これが私の10年もののソックス。Donnaが選んでくれた。


今年はたくさんのチョコバーとキャンディー、ガムの他に、宝くじが!!!

誰も当たらず…。


そんなわけで、このクリスマスの儀式は2時間くらいかけて行われ、
その間にクリスマスブランチに招待された親戚や友達がボチボチと集まり始める。
それがAdams Familyのクリスマス。


★今回のクリスマスプレゼント

ワーイ↑↑↑


サンタ曰く…

カラダ洗って、すみずみまでキレイにして、良い香りをさせて、化粧をして、ネイルも塗って、お気に入りの服を着て、外に出よう!そして男を探しなさい!

見よ!この大量のコスメ…



…というコンセプト…らしい。

ふんがっふっふっ。



なんと$100とAEのギフトカード!も。
でもやっぱりカードが一番嬉しい。
そしてこうなる…
子育てそっちのけで作る人…