オーストラリア旅行:DAY4-3:アンティーク天国!Chapel Street Bazaar @South Yarra, MELBOURNE

おぉ!なんだか怪しさ満載…。

オレンジの "つま" で飾られた寿司

…を食べたあと、Chapel Street(チャペルストリート)をウィンドウショッピング。

友人が「Rumiが絶対に気に入る場所に連れて行く!」と、自信満々で連れてきてくれたバザール。

Chapel Street Bazaar チャペルストリートバザール!

アンティークのお店がところ狭しと並んでいるバザー。
私そんなにアンティーク興味ないんだけどな…と不思議に思いながら、
(たいへん申し訳無いが…あまり期待せず…)中をくるくる回ってみる。

ひゃ〜!!!

表から見たのとは大違い!あるわあるわ、宝の山ですよ!
ザックザクですよ!!

右手奥にはこけしが!!中央のこけしもなんか頭のカタチ変!

中古のカメラ、ポラロイド、ミッドセンチュリーな家具に食器、60年代〜70年代くらいのおもちゃやポスター、サインボード、アクセサリーにレコードにキャラグッズ…

ほ…ほしい…。
あれもほしい!
これもカワイイ!あれも!キャー!あれもカワイイ!!

ものすごい興奮しつつお店の隅から隅まで観察。
スゴく狭い場所にギッシリいろいろなものが積んである状態だから、歩くのも大変…
なにせ人に向かって歩く…とよく人に言われるわたしなので…
自分のカラダやかばんが当たらないように、こそ泥のように行動…。


そして!!見つけた!!!大好きエリア!!


財宝が☆☆☆ キラキラ輝いております!

古 着 !

代々木上原に住むようになってから、凄くセンスのいいセレクトショップに足を運ぶようになって、復活した古着熱…なにげに1960年代のアメリカを描いた MAD MEN ワールド大好き。たまたま友人に古着が好きと話をしていたようで、おぼえててくれたらしい。ニクイねぇ。

そこでみつけた赤いクラッチバッグ!60年代のバッグ!!!
どうしよう…高いよね…高いよね…
まだこれからシドニーも旅するわけだし…
どうしようどうしよう…と何度もこのエリアをいったりきたり。

そこで友人が日本円に計算した…5,000円ちょっとだった…。
しかもお店全体がセールでチョット割引だった…。

何をそんな勘違いしたんだろ…私…。このクオリティを日本で買ったら倍だよ…。

そんなわけで…。

お 買 い 上 げ!


ホテルで写真撮ってみた〜。たら〜ん♪

後にも先にも…自分のために買ったおみやげはこれが一番高かったな…。オーストラリア物価が何気に日本より高いから、めずしく買い物するのにビビってる自分がいました…。実は…。ショッピングが少なかった代わりに思い出がたくさんできたからよかったけども。


親指サイズのスマーフ。通常$7(当時約650円くらい)がSALEです〜。

アンティークの人形をオーナメントにしたツリー…撤去中。怖

あとあとで気がついたんだけど、メルボルンはアンティークショップがスゴく多い。
しかもどこのお店もキレイで見やすい。セレクトショップなのかな…。
アメリカのサンフランシスコでドッカーンと積まれている古着を掘り起こすより、キレイに整理整頓されていて…いいものが見つけやすかった〜。

一応女子なので…。服やらカバンやらのことを書いてしまったけど、男子でも絶対に楽しめるこのマーケット、メルボルン、サウスヤラエリアにお出かけの際には、ぜひ!
なぜか日本のアニメやこけしもたくさん…あったり、アニメや映画のフライヤーとか、見るだけでも楽しめることまちがいなし!だよ!

ちなみに、South Yarra (サウスヤラ)エリアのメインストリートであるチャペルストリートは、オーストラリアのセレブが住むエリアに近いこともあり、ふらっとショッピングしてるんだって。この日も友人が「あ、◯◯だ。」と。派手な色のフェラーリとポルシェたくさん走ってましたw


お・ま・け

これが飲み物になるわけですよ…。

前々回に取り上げたQueen Victoria Market で、
さくらんぼのスムージー とワクワクでオーダーした
「Cherry Ripe」の正体…こいつらでした…。

これが飲み物になるんだからねぇ…世の中どうにかなってるぜ…まったく…。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
The Chapel Street Bazaar
http://www.onlymelbourne.com.au/melbourne_details.php?id=14850

217 Chapel Street,
Prahran Victoria 3181
T:+61 3-9529-1727

Open 7 Days 10am to 6pm

★バザールの中では、お店それぞれに会計はなく、入口近くにレジがあるので、そこでお金を払ってね。