Daily Life:3月の戯言



またあいだが開いちゃったから、再開する前に一人でぼそぼそ喋らせて〜。

・1月:旅行から戻ってきて呆然。年度末にむけての忙しさと、休暇ボケが入り交じって、わけわからず終わる。

・2月:そのままの勢いで2月病突入。なんだか重たい体とココロを引きずりながら、なんとかする。

・3月:2月病を抜け、恐怖の確定申告を終え、やったー!!!今年もガンバロウ!!!とかいう気持ちになる。…と、急に頑張ろうとしちゃうから、空回りする。


まぁそんなこんなで、3月ももう半分!!!

おぉぅ〜。

1月に、オイラ今年これはやらなあかんな…と目標をたてなかったもんで、
宙ぶらりんになっている…。


書き初め級に、毎年、ちゃんとペンで紙に書くことは大切だ…。


いまからやろ…。




先日ちょっぴりウレシイことがあった。

いまハマっている写真専用のSNS「EyeEm」

大好きだったベルリンのC/O Berlinというギャラリーが移転してしまうとかで、
ByeByeというお題で写真をUPしたら、ギャラリーのフィナーレイベントで壁に写真を貼ってあげます!というイベントが!!

もうそりゃ参加するでしょう…

てなわけで、ほんとうの意味でBye Byeになってしまう、東北沢の踏切写真を応募したところ、採用された〜!!!(2,645枚中1,000枚だけども…。)




正面真ん中の一番下にぴょこっと…。




わ〜い♪

Eye EmはiPhoneやAndroidアプリございます。みなさまもぜひ。




C/O Berlinは思い出深い。
憧れのベルリンで、たどり着いたそのギャラリーで、アラーキーの写真展やってたから!!!
まさかアラーキーの写真展をベルリンで見ることになるとはほんとに思わなくて、なんだかほんとすごくビックリしたのと、アラーキーの凄さを知った…。

ともあれそんな思い出深い場所の最後に、壁に貼ってもらってうれしかった♪

いやはや、ほんと…些細なご報告でしたなw こりゃこりゃ。


さて、もひとつ余談に余談。今日からF1開幕!
いまちょうどブログで書いてるMelbourneのAlbert Parkがサーキット。
そうそう。今年カウントダウンしたあの公園!




大好きなキミ・ライコネンが優勝したので、なんだ…3月に行けばよかったのに…とか
ホンキで思ったりした。

この記事、富ヶ谷のフォグレン・トウキョーでめずらしく開いていた席でカタカタ。
そこにやってきた超カワイイ金髪の女の子。
しばらく私の周りで遊んでいたんだけど、そのうちご両親とお話することが出来た。
なんとベルリンから日本に仕事できている3人家族だった。
ベルリンの記事を書いていた時に!!
そして久々に英語が話せたのも嬉しかった。
やっぱりココロは、外に向かっちゃってるな。私。もっと勉強しなきゃ。

さて、Australiaも、もう夏終わっちゃったよ…と
友だちが嘆いていたので…はやいところ再開します〜。