オーストラリア旅行:DAY3-2:ビルフェチには萌え… @Melbourne

いくつになってもこうありたいねぇ〜。微笑ましい…。

メルボルンの街なかをグルグルと散策。

もともと新旧入り交じった風景って大好物。
マンハッタン・香港・東京の下町…新旧入り交じる…とはいえ、そこにはちょっとした統一感があったりする。色とか、雰囲気とか…

メルボルンは一つ一つのビルがそれぞれの個性を持っている。すべてがそれぞれアーティスティック!且つフリーダム!
あまりに自由すぎて、目がチカチカするくらい。

しかしほんとに、メルボルン… 統一感ないなぁ〜(^_^;)


新旧ごった煮のメルボルン。トラムのデザインも派手!右側のトゲトゲの建物は美術大学。

この壁面!ビルフェチとしてはかなり萌える!結局なんのビルだったかわからない…

後ろを振り返ると Royal Exhibition Building 1880年に建てられた歴史的建造物


たとえば…CBDからちょっとはずれた北側のほうに、世界遺産の Royal Exhibition Building がある。1880年に建てられた超歴史的建造物。
見つけた瞬間、あまりの綺麗さに思わず歓声を上げてしまうくらい!
まっしろで荘厳!!てかほんとにこれ、1880年に建てられたの???…と、ものすごい感激したところで、はい、振り返ると〜!!!


こちらは近代的なMelbourne Museum 南半球最大の博物館らしい。

ハイこれ〜!

とても近代的な博物館が!!!!すぐ対面に!!!

このギャップ…。
これがメルボルンなんだろうな…。

多種多様な人種・文化・新しいものを歓迎し、古いものを大切にする…

それがメルボルンなんだろうな〜。
なんでもかんでもフリーダムに受け入れる。

最初は、あまりにもなんでもアリな景観にちょっとビックリしたけれど、その街の風景そのものが、この街の性格をまさに表しているような気がする。


Melbourne Museum の前では子どもたちや親子の遊び場!


Royal Exhibition Building 真っ白で眩しかったw

メルボルン、掘れば掘るほど…おもしろそうだよ〜っ♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ROYAL EXHIBITION BUILDING

9 Nicholson St
Carlton, Victoria, 3053

Enquiries & Royal Exhibition Building Tours: Tel no.
13 11 02 (Victoria only)
1300 130 152 (Australia-wide)
+61 3 8341 7777 (International))

※開館時間はイベントによります。
※ツアーは対面のMELBOURNE MUSEUMから出ているようです。


MELBOURNE MUSEUM

Open daily 10 am – 5:00 pm
Closed Good Friday and Christmas Day.
※料金はWebsiteでご確認ください。

11 Nicholson St
Carlton, Victoria, 3053

Bookings & Enquiries 
13 11 02 (Victoria only)
1300 130 152 (Australia-wide)
+61 3 8341 7777 (International)


★この辺りはCBDから少し離れるので、トラムを使用すると便利ですが、
散歩もオススメ。近くには有名な植物園もあります。
夏なら絶対に徒歩をオススメ。暑いけど…。

★Museumの前では親子でホッケーの練習をしていたり、
子どもたちがたくさん駆けまわって遊んでいます。
とはいえ、とても静かな場所なので、ベンチに座ってゆっくり過ごす…のもアリ。

★MuseumにはIMAXシアターもあります。