オーストラリア旅行:番外編:ポール・バセット Paul Bassett ってオーストラリアだったよ…

渋谷ヒカリエのPaul Basset Magic というEspressoとフォームミルクの飲み物。


以前、オーストラリアにアイスコーヒーがない…ってブーブー言いました。

↓↓↓↓↓こちらの記事↓↓↓↓↓

オーストラリア旅行:DAY2-4:アイスコーヒーがないなんて…。

今日たまたま渋谷の Hikarie(ヒカリエ) で買い物する用事があったので、帰りに地下2FのPaul Basset ポール・バセットに寄って美味しいコーヒーでも飲んで帰ろう〜と。

そこで気がついた…そういえば、このお店… Flat White(フラット・ホワイト)があったよなぁ…と。

そうなんです。

Mr.Paul Bassett(ポール・バセットさん)って、オーストラリア人だった!!!シドニー出身…!

知ってる人はきっと…今さら何を言っているんだい?キミは…と。
でもでもでも、そんなの意識しないで飲んでる人が多かろうよ!!多いはず!

そんなわけで、もし、私めの駄文を読んで、すこしでもオージースタイルのコーヒー飲んでみたい!!という気になった方、ポール・バセットへGO!

そして、ぜひ、フラット・ホワイトを味わって欲しいと思います!

ちなみに、アイスコーヒーがない!とか騒いでおりましたが、ポール・バセットにはちゃーんとあります。

で、今日はじめて、バゲットサンドも食べてみたんだけど、
チョーーーーーー美味しくてびっくりしちゃった!!

しばらく毎週通おうかな…高いけど…


りんご、生ハム、カマンベールチーズのバケットサンド!おいしかった〜!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
LE CHOCOLAT DE H / Paul Basset
http://lcdhpb.jp/index.html
※渋谷ヒカリエの店舗は、
パティシェの辻口博啓さんのチョコレート専門店とのコラボカフェです。
チョコレートとのコラボなので、ショコラドリンクなども有名。
他にも六本木ヒルズ店があるようです。

東京都渋谷区渋谷 2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
03-5468-3165

営業時間 10:00 - 21:00 (LO 20:30)


Paul Basset
http://www.paulbassett.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026041/
※こちらはポール・バセットさんのみ。日本1号店が新宿に。
LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassetとはメニューが違います。
さらにいうと、こっちのほうが親しみやすいかな…価格も。


東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
03-5324-5090

営業時間 7:30~20:30/ 8:00~20:00(土) / 9:00~19:00(日祝)