台湾旅行:Day4-7:またくるよ〜!台北〜!感謝!再會!

帰国はいつも寂しい…。

さんざん食べまくった?!台湾旅行もフィナーレ…!!!

ブログの更新は何ヶ月に渡ったんだ…?!(深いことを考えるのはやめよう…。)

今回、行きは松山空港だったけど、帰りは桃園空港。
神戸在住のみよっしは関空、東京在住の私は成田。
そんなわけで、ホテルから桃園空港までタクシーで向かう。

ホテルのある市政府から桃園空港まで40分くらい。
台北市内から桃園空港のタクシーは1,200元一律だったかな。

な…なにこの行列…。桃園空港には早めにね…。


空港について超ビックリ…なにこの混み方…(汗)

私たちはあらかじめ、チャイナ・エアラインのオンラインチェックイン済みだったので、空港1時間前着で行ったけど、荷物検査とイミグレの通過だけで30分はかかったよ…。
ちなみに、ふたりとも16時の便でした。

搭乗のギリギリまで旅を振り返り…あ、二人で写真撮ってない…とかいって、
空港のカフェで撮影会をしたという…。


機内では、チャイナ・エアラインのフィギュアを販売しております。

整備士さん、手を振ってくれてます。ほのぼの。

チャイナ・エアラインの機内食、結構好き!オイシイ。

帰りの機内では、見たかった映画と睡眠不足を解消すべく寝よう!…と決めていたのに…

隣りに座ったオジサン、偶然苗字がいっしょで、すげービックリしたんだけど、
ご自分の武勇伝をずーーーーーっとしゃべっててね…
おまけにところどころ説教も含まれてさ…。

おかげで、映画を見れないどころか、一睡もできず…成田到着…。

祈ったよね…月下老人に…

「こ…この人は絶対運命じゃないぞ!!!老人!!たのむ!!!」

・・・。

なんだこのオチは…。


人生3度めの台北も、超充実な旅行となりました。
台北、まだ行けてない場所あるんだけど、次こそは台南とか高雄に行ってみたいなぁ〜。
台湾新幹線乗りたいんだ〜。

※…と、この時はまだ、2ヶ月後にもう一度台北に戻るとは予想だにしなかったのでした…