台湾旅行:Day4-4:民藝埕 @迪化街 食べれそうな小籠包…?!

台湾のお中元時期に食べる果物。産地直送!


くぼたさん、食べ物ではない…ネタが!!!まだあった!


さて、迪化街には結構新しいお店ができているみたいで、
おそらく、このレトロな感じをうけて、若いアーティストが集まってきてるのかなぁ〜。
きっと東京の下町(谷根千や清澄白河あたりとか…)がアートに熱い…ってのと同じかも。

やっぱり人は回顧するものなのかなぁ〜。

柳宗理は台湾でも人気があります。
民藝埕はまだできたばかりのお店。
実は後でで来るんだけど、珈琲のお店を探しに行ったら、このお店が出てきた…という。
そして同じ系列店だったw

乾物屋さんの並びに突然出現するオサレなお店です。

な〜んだ?!

このお店のステキなところは、台湾らしい、台湾オリジナルの雑貨がたくさんあること。
もちろん、日本製の雑貨も多いんだけど(気をつけて見てね。iPhoneカバーがカッコイイなぁと思って見てたら、なんと日本のブランドだったという…。)
食器や茶器はほんとにオシャレ。なんだかほっこりする温かみを感じるお店です。

小籠包をモチーフにした食器。
みよっしがなんか買ってた気がする…。(忘れる人。)

これセットで貰ったらウレシイよねw

これは月餅の小物入れだよ〜。

私が気に入ったのはコレ!なんかカワイイ!!

こちらのお店、買わなくても絶対入って欲しいなぁ〜というのは、
建物の中心部分が庭になってて、さらに奥に続く…という面白い構造。
さらに、2Fが”お茶”専門のカフェになっております。

今回はコーヒー目当てだったので入らなかったけど、
今考えてみればね…コーヒー専門のカフェがあれだけステキだから、
こちらもきっと素晴らしいだろうなぁ〜。

ちなみに…お値段はちょいとお高めです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●民藝埕 ArtYard

台北市迪化街一段67號
TEL:+886 2 2552 1367
営業時間:9:00 - 19:00

※お店の写真をチェックしてみてね!