オーストラリア旅行:Prologue1:シドニーとメルボルンにいってきました!

Sydney Observatory Parkから見た風景

2012年の目標は「可能な限り海外旅行!」でした。

ふりかえれば…

よく行ったよ…
よく遊んだよ…
よくお金使ったよ…

…そして、集大成!2012年6度目の海外旅行!!


オーストラリア!!


MelbourneはオーストラリアでもArtが盛んな都市。graffitiがいたるところに!


なぜ…うぅむ…。
単純に「行ったことがない英語圏」。

実は海外で生活したい…という野望を抱いている私としては、
日本人も住みやすい…といわれているオーストラリアは見逃せない国でした。


…がしかし…。


なんかさぁ…


オーストラリアってファミリーな感じしない??


一人旅にふさわしい地なのか??というと、そういうイメージが全く湧かなくて、
実はずっと避けてきた国でした…。

コアラ一人で抱きに行けないよ…。寂しくなるよ…。たぶん。ブツブツ。

ちなみに、両親・妹家族ともに、オーストラリアデビューはとうの昔に終えており…。ブツブツ…。


実は、1年間アメリカで生活する前に、ホームステイと英語の練習としてNew Zealandに1ヶ月stayしたことがある。あの時は強烈なkiwi訛りにやられ、2日目に知恵熱を出す…という失態…。は…はたして、Australiaはどうなんだろうね…いったい?!(ちょっぴり不安)


あとは2012年に入って、なぜかAustralia方面にご縁が出来ましてw
100%一人で過ごすこともないな…というわけで、思い切って行くことにしたの…。


がーーーー!!!!!


・実際に行くことを決めたのが12月入ってから(いつものことだけど…)
・Australiaは夏!!さらにカウントダウン時期はホテル・観光地ピーク料金
豪ドル…米ドルより強い!!!バブル!


そんなわけで…
ありえない!ありえないくらい高い!すべてが高い!

あまりにも高すぎてマジで辞めようかと思ったくらい…。
今までで一番リッチな旅行となってしまった…。


まぁ…2012年集大成!総仕上げ!ってことで…いいか…。


そんなわけで、友人が住む、SydneyとMelbourneを旅した記録を残したいと思います。


今度は何ヶ月かかるんだろう…(それはお約束…。)



※ちなみに、台湾家族旅行編も並行しますよ〜。