オーストラリア旅行:PROLOGUE2:さっそく航空券ですが…。

上海に行く飛行機、ちっちゃくてビビったわ!


もう…

このネタを書こうとするだけで悲しくなる…。
普段はほんとにエアー安いのにね…グスン。

今回はギリギリに渡豪を決めたがゆえに…チケットに選択肢はありませんでした。
人気あるんだね…正月のオーストラリア旅行って…。

奇しくも…2012年〜2013年は大型連休取得可能…なカレンダーだったし…
(ちなみに今年〜'15年はもっとすごいよ〜。)
オーストラリア自体が夏…ってことで、国際線のみならず、国内線のチケットも高いんだよねぇ…

季節こだわらない方…オーストラリアは、日本が秋くらい(オーストラリアが春)の頃にお出かけされることをオススメします…。もっといえば、日本が夏・オーストラリアが冬のほうがチケットは安いだろうね…。

で…。

Last Minutesで駆け込んだ私が今回使用したエアーは、こちら。
中国東方航空!!!(China Eastern Airlines:MU)

決め手は…


・帰りに上海の親友の家に寄りたかった。
・上海経由にしたとしても…これが一番安かった…
・Delta Sky Milesを貯められた。


決め手…も何も、これしかなかったというのが事実。



さぁ…では実際いくらでしょう?!



エアー代のみで、¥139,000

諸経費(空港利用税などもろもろ。)いれると…なんと… ¥174,910!!!



高すぎる…orz

中国東方航空なのに…orz

まぁ…2カ国通過ですからね…仕方ありません。


ちなみに、直行便はなんと…軒並み30万円以上でした。


12月27日出発予定のところ、12月1日にチケットを予約。
1ヶ月前を切らなければ、もしかしたらもうちょっと安かった…かもしれない。
(アメリカ方面だともっと期間が迫ってても、安かったよ…まぁ…冬だしね…。)



日本からオーストラリアへはJET STARやQantas・日本の航空会社が直行で出ていますが、安い方法で行きたい場合は、台湾経由(China AIrlines)韓国経由(Korean AIrlines)上海または北京経由(China Eastern Airlines 他)が近くて良いのでは…と。

中国系移民の多いオーストラリアなので、中国系エアラインはかなり飛んでます。
ただし…サービスはマジで…ずっと寝る!を覚悟で行けばいいと思う。

個人的な意見としては、韓国経由のKorean Airlines利用がオススメかも。
機内食オイシイから…(ただそれだけの理由です…。)
Korean AIrlinesも台湾のChina AIrlinesもサービスはかなり良いし、飛行機もそんなに狭さを感じないから、まだ幾分快適かと。個人的にこの2社はお気に入り。



ともあれ…。


教訓…

さっさと決断!
さっさと予約!