オーストラリア旅行:DAY2-1:祝★オーストラリア上陸!シドニー!だけどもお外に出られない…

シドニー上陸!!ヘトヘトだよ〜

へとへとじゃあぁあああああああああああああ!!!

やっと シドニー到着!
上海を経つ時に、混雑のせいか1時間遅れで離陸。成田から合計19時間の長旅!
せまぁあああい機内に約12時間…。そしてほぼ睡眠なし…。


そういえば、旅の1日目はお空の上だったのか…と今になって気がついてみたり…。


はやく…早く外にだして!!!

その気持一心で、入国審査までめっちゃ早歩き!むしろスキップ!

Baggage claim まではわりと順調に、サクサクサクサクっとたどり着いた。
よし手荷物を待つ間にトイレに行って…水が飲みたい…あれ、この自動販売機使えない…。(クレジットカード専用の自販機。なんと$4.00もする!!約360円!たけぇ!)

なんてぶらぶらしていたんだけど、いつまでたっても…

私たちの荷物出てこない!!!!

さすがに機内で一緒だった同士たち(…w)も、みんなヘトヘトになって、
ベルトコンベア脇で座り込む始末…。
他のレーンはドンドコでてるのに!!!こらーーーーー!!!はよだせやー!

実は、この時、友だちが迎えに来てくれていた。

しかしながら…なぜかiPhoneに電話番号入れ忘れる始末…。

メールメール…とかおもいきや、空港の Wi-Fiにつながらない!!!
(外に出たらWi-Fiに接続できたけど…。)

待たせるわけには…いかないのだよ…。既に飛行機1時間遅れたんだから…。

あぁあぁああ…喉は乾くし…疲れてもうベルトコンベアに寝っ転がりたい気分…。
出てこない荷物の代わりにオイラを運んでくれ…もぅ…。


結局荷物が出てきたのはなんと飛行機到着から約1時間後!!!


ありえねぇぇええええええ!!!



なんだったんだろう…理由は一体なんだったんだろう…。

あとはとにかく、税関のチェックを受けて出れば良いだけ!
いそげーーーーー!!!

…と、長蛇の列に並びに行くと、


なぜか

私だけ、他の人達とは離れた別レーンに誘導される…。


え????

なんで?なんでよ???

税関のおばちゃんが、私の顔を見て、パスポート見せてと…

 ※ 以下…会話は英語でございます…。

税関おばちゃん:あなた日本人ね?

わたし:はい…。

税関おばちゃん:

あなた、この申告書の質問、全部読んだかしら?今から全部質問するから、答えてね。

わたし:

はい…。(ドキドキドキ)

税関おばちゃん:

ドラッグを所有している。

わたし:

は??ドラッグ??
ドラッグって違法のドラッグ??持ってません!

税関おばちゃん:

じゃあ、ここはNOね。

あなた、全部の質問にYESにチェックつけてるわよ…



え?!


そこで私…自分のしたことを思い返して、赤面モード!!!

あ…あのガイドブック!!!!くそー!!!



わたし:
あ、すみません… 実は読んでません…。

税関おばちゃん:

なんで?あなた英語話せるんだから、読めるんじゃないの??

わたし:
日本のガイドブックに「わからなかったら全部YESをチェック」と書いてあったんです…。疲れていたので、つい…
読まずに全部 Yes にチェックしました…。


そうなの…こともあろうに…

たったの10個の質問項目を読むのもつかれる

…ってくらい眠くなっちゃって…

ガイドブックに書いてあったとおり、

YES全てをチェックしたんだよね…(汗)

きゃー・・・恥ずかしすぎる・・・



税関おばちゃん:

あら…そう。いいのよ。読めなかったらおばちゃんがヘルプするからねwww
じゃあ全部質問するわよ。キャッシュで10,000ドル持っている…?

わたし:

も…持ってません…(恥)

税関おばちゃん:

ピストル・武器・不法わいせつ物を持っている?

わたし:

も…持ってません…!(恥恥恥)



そんなこんなでまたもや15分ほど時間かかってしまった…(;´д`)トホホ…




迎えに来た友人が…


2時間近く待ちぼうけしたのは…いうまでもない…。