Trip aRound the US:Day11:JFKの国内線カオス…New Yorkに到着!

SUPER DRYJPN 極度乾燥 …って?
さてさて!
話はいよいよ最終目的地、New York!に移るのですよ!

New Yorkの玄関、JFK空港。国内線の到着ロビーは初だ。
そんなわけで、どーせマンハッタンに出るのもたいしてタイヘンじゃないっしょ♪
なんて優雅に到着してみたら、すげーカオス!!
何この空港の混雑は!!!

時期が時期ってのもあるんだけど、その場で SuperShuttle (スーパーシャトル:ホテルまでの送迎をしてくれるバス)に乗ればいいや〜なんて思ってたら、大失敗だよ…
なんでもWebで先に予約したほうがスムーズらしい…。
(※今調べたらiPhone&Androidアプリまでありますよ〜…汗)

そんなの知らないし!!!

第一、空港にスーパーシャトルの予約カウンターがない…
観光のインフォメーション的なものしかない…
えー?!そんな不便だったっけ???

とりあえずエアポートリムジンのお兄ちゃんに無理矢理でも乗っけてもらおう…と
シャトルを待ってみる…がなかなか来ない。

しゃーない…とりあえずその辺のおっさんに聞いてみよう…
荷物を運ぶオッサン、タクシードライバーのオッサン、交通整理してるオッサン、
いろんなオッサンに聞いてみたけど、みんないうことが違うし…

とりあえずインフォメーションのところに行ってみたら、また長蛇の列!
そりゃそうだよ…すごい数の観光客が路頭に迷ってんだから!

むふーーーーっ…。タクシーやだなぁ…(高いから。)

とか思ってたら、Super Shuttleのタグをつけた、ドライバーらしきブラックの若者が颯爽と現れた。すかさず駆けつけ、カタコトになってしまった英語で何とか伝える。
予約してないんだけど、連れてってくれ!!!と。必死。必死に!

兄ちゃん:どこまでいくんだ?
わたし:ここ(ホテルのアドレスを見せる)
兄ちゃん:そこで待ってろ!

で、よーわからんが、数人の客を連れてきて、さらに私をピックアップし、
既に満員のシャトルに乗っけてくれた!!!

キャー!兄ちゃんありがとう!ありがとう!!!

けどね〜。

今回ホテルをUpper West 86th(アッパー・ウェスト 86丁目付近)に予約してしまったために…
その後マンハッタン内を1時間くらい回るハメになるっていうね…

たいていの観光客はマンハッタンの中心部、42丁目付近や30丁目付近のホテルを選ぶのかなぁ〜。移動ラクだしね。高いけど…。


やー、しかしNYC寒い…寒すぎる…まじ 極 寒
そんな状態なのに、これから起こるハプニング…

キャー!

つづく。


※イギリス在住のMihoちゃんから「極度乾燥」イギリスでも流行ってるというので、
ちらっと調べてみたら、なんとイギリスのブランドだった!
しかも極度乾燥(しなさい)…というのが正式名称らしい…。