Sony Cyber-shot サイバーショット DSC-RX100:My New Partner


たまたま誰かのTweetで知った Sony Cyber-shot“ サイバーショット DSC-RX100

去年コンデジを買ってるし(RICOH CX5)
そろそろフィルムで撮りたいしなぁ…なんて思ってたら、何とこの機種…レンズが
Carl Zeiss, boasts T*カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズだというじゃないか!!

Carl Zeissってばもうほんとに大好きなレンズなので、
その情報だけでもうほぼ…ほぼ…それだけの情報で…たったそれだけで…物欲ドカーン!
80%は観ないで購入決定だった。

たまたま半年分の交通費も手にしたことだし…
ちょうど旅行にも行くしね…ってことで…

つい…つい…衝動買い!!!

完全なる衝動買い!!!

速攻カメラの側面に貼ってあったZeissシールを剥がし、
数日後にはすぐカメラストラップを購入して、ふふ〜ん♪

仕事でデジ一使ってるけど、まだまだデジ一に興味がわかなくて…(フィルムが好きなの。)コンデジばっかり買ってるけど、気軽に持ち歩けてワクワクするのが好き。
スナップ撮るにはデジタルのほうがコスパはいいものね…フィルムの緊張感はないけども…

ちなみに去年購入したRICOH CX5。
これもすごく気に入ってたのと、ラッキーなことに、下取り出してないのに下取り価格適応してくれたので、きっときっと大事に使ってくれるであろう、のんこさんの元へ嫁に出した。
CX5は買って1年なのにいろんな所にお出かけしたねぇ〜。素晴らしい。(このブログのアメリカ旅行もこれから載せるであろうバリ旅行もこの子。)

で、上海に行く前にスナップでどうでもいい写真を撮りまくって発見した!

  • あまりにも美人さんのお肌に撮れるので、デフォルト美肌モードにセッティング!!(ふ。邪道と言われてもいいんだもん。)
  • 夜景とかヤバイくらいきれいに撮れる!から気にせず撮る!
  • フォーカス合わせるのに自由がききづらいので、カメラに任せる!(オートで撮る!)


以上3点だけ踏まえ…上海に乗り込んだよ〜。
blogをUPするのにちょっと時間がかかるだろうから、
フライングしてちょこっとだけ写真をUP!

10mm F3.2 1/100 ISO125 P AWB

1/100 F2.0 ISO125 10mm  AWB


P 1/30 F1.8 ISO1250 10mm AWB

P 1/30 F1.8 ISO200 10mm AWB

P 1/30 F1.8 ISO125 10mm AWB

おまかせオート 1/30 F1.8 ISO160 10mm AWB

P 1/60 F1.8 ISO125 10mm AWB ミニチュア

P 1/400 F5.6 ISO125 +1.0 10mm レトロフォト

P 1/25 F2.0 ISO400 10mm AWB

P 1/100 F3.2 ISO125 10mm WB曇天


P 1/30 F1.8 ISO200 10mm Part G AWB


パノラマ 1/500 F1.8 ISO3200 10mm AWB

P 1/640 F5.6 ISO125 10mm レトロ AWB

P 1/100 F2.8 ISO125 10mm Part Red AWB 

P 1/100 F3.5 ISO125 Toy Cool AWB

P 1/30 F1.8 ISO320 10mm Pop AWB

P 1/100 F4.9 ISO1000 37mm Pop AWB

P 1/50 F4.5 ISO3200 29mm AWB


P 1/100 F4.9 ISO1000 37mm AWB

P 1/30 F1.8 ISO800 10mm AWB

P 1/125 F3.2 ISO125 10mm AWB

P 1/50 F3.2 ISO200 16mm AWB