Trip aRound the US:Day10.5:空港での泊まり方 - How to stay at the Airpot.

誰もいない国際線のカウンター
本日の宿泊先は、San Francisco International Airport でございます。

英語で書くとカッコイイけど、空港泊ですよ。
ホテル代をケチっているわけではなく…早朝便なのでいちいちチェックアウトするのがめんどくさくて、よくやる…空港泊。

でも、一応お断りしておきます…

女子一人でのお泊りはオススメしません!!!

やっぱりね、ちゃんと休めないしね…椅子で寝るのは…
(いやいや…そうじゃないでしょww)

必ずしも安全ではない…というところでw オススメはしません。

dyson!これ瞬時に乾いたよ。

North Carolinaに住んでいた時、空港から3時間の場所に住んでいたもので…
空港やバスディーボで人を待つのは慣れっこになってしまい…
あ、あと当時お金なかったから、貧乏旅行で、かならず駅泊を数日いれたものでね…
悲しいかな慣れております…。

駅や空港の中にはガードマンがいるので、安全♪…とか思い込んでいる…
(ダメだよ…。ほんとにこれ。)

とはいえ、アメリカみたいにデカイ国だと、こういう事ってあり得るので、
まずサンフランシスコインターナショナルの場合ををお知らせしておきますです。
要らない情報といえばいらないなw

San FranciscoからNew Yorkへのフライトだったので、
Delta航空の自動チェックイン機でチェックイン、荷物を預ける。

国内線の空港は狭いし、お茶も飲めるとこがあまりないから、
ゲートで寝よう…と搭乗口に入ろうとセキュリティーチェックうけたら、

「あんたなにやってんのよ!明日来なさいよ!明日!」

…と、セキュリティーのおばちゃんに怒られ、追い返される…。

げー…朝4時に戻って来いとか言って…(この時点で22時〜23時くらいだったかなぁ。)

しかたがないので、国際線のターミナルに戻る。
さっき、きんちゃんたちとラーメン食べたところにカフェがあったよな…と。

国内線にはチラホラだった空港宿泊者も、インターナショナルにはわりとたくさん。
フードコートには既に、すっかり自分の家のように枕とブランケットを用意してリラックスしてる人もいる…。
同士よ!

ちなみにこういう場所にいれば、わりと安全。
仲良くなれば、たまに荷物も見ててくれたりする…こともある。(もちろん自己責任!)


この空港はどうやら24時にはすべてのお店がクローズ。

電源を確保できる場所(コンセントね)と、足が伸ばせる場所を探して寝床を決め、今回はWi-FIを持ってきたので、ネットをちょこちょこやって、暇をつぶす。その間に眠くなってきたので、ベンチで寝る。セキュリティのためにカバンは抱えて寝ますw

そんなことをやっていると意外と時間って経つもんで、朝4時になったので、国内線ターミナルに移動。
ターミナル間は、トラムが走ってるのだけど…



かーしーきーりー!

ご覧のとおり空っぽ!

一人だったのでちょっと寝っ転がってみたり…やりたい放題…。

ちなみに朝から働く人もいるので、駅にはチラホラ人がおりますよ。

ターミナルに着いたら、驚いたことにw
すでにたくさんの人がゲートチェックインのために並んでる!( ゚Д゚)ヒョエー

結局なんだかんだで、搭乗ゲートのあるターミナルに入れたのは午前4時半過ぎ。

国内線もおそらくデルタ空港を使ったからだと思うけど、わりと賑やかで、おみやげ屋も売店もカフェもあるようなゲートだった。

国内線は大した食事が出ないので、朝食をガッツリ食べよう!と、レストランのBreakfastメニューをオーダーすることに。

フレンチトーストとフルーツボウル、オレンジジュースとコーヒーを頼む。

…と、回りを見回したら、朝からすげーガッツリ食ってる人多数!!
朝食メニューによくある「オムレツ」とか頼むと、とんでもないデカイのが出てきたりするんだよね…
こんなのよく朝から食えんなぁ…と、感心してたら…


食えるか〜!!!!


フレンチトースト…デカイ!多すぎ!!!
フルーツボウル…ほんとにデカイボール…メロンが満載…

おもわず店員に…「これ、フルーツボウル??for 1person??」と聞きなおして、店員と周りから笑いを取ったよ!!!

朝の5時からこんなに食えるかよ…と心のなかでブータレつつ、3切れ制覇…。(やるな…)


そんなこんなしている間に、搭乗時間。

San FranciscoからNew Yorkまでは6時間。
しかもこの路線、人気路線のため、飛行機が最新です〜♪イェイ〜♪

テンション上る人。

尚、デルタ航空では、ある一定の高度より上がる場合、機内でWi-Fiが使えます!
もちろんプロバイダの登録は必要ですが…
機内販売のサイトはタダで見れるよ!ということだったので試しにトライ。

機内Wi-Fiサービスのマーク

試しにiPhoneで機内販売のサイトに接続

で、まぁ、寝たよね…眠いし…。
ほぼ寝たよね…。

New Yorkで厄介な事件が待ち構えているとは予測もせず…。

飛行場泊をやると、なんだかんだ熟睡はできないので(いや…ほんとはしてますよ…。実は…。)機内ではしっかりおやすみされることをオススメします!

旅楽しめなくなっちゃったら、意味ないもんね!



さ!次は最終目的地!New York!!!

New Yorkでは、日本でのおともだち、ボリ夫妻と、
NCのおともだち…というかファミリーのTaylorと再会予定です。