Trip aRound the US:Day12-3:Baked by Melissa → Limelight Market Place → Forbiddenplanet → STRAND BOOK STORE → SPICE RESTAURANT

日本人はこんなカッコしません。

MoMAでさんざん歩きまわって、閉館したあともMuseum ShopやMoMA STOREでボリ夫妻を付きあわせてしまったのに、さてどうする?と聞かれて、いうよね。


まだまだ行くでしょ!


改札向かいまーす

向かったのは、Limelight Market Place 
チェルシーにある昔の教会を改築してできた小さなマーケット。
今流行ってるブランドやショップが入ってる!と話題だったので、行ってみた。

そのまえに…寄り道。

なんだかわかる?!


Baked by Melissa というカップケーキのお店。
マンハッタンの中にはいくつかお店があったみたい。
3カップケーキから箱詰めしてくれて、最大100カップケーキのお持ち帰りができるみたい。(個とはいわず、cupcakesが単位。)
これ、日本へのおみやげにもいいよね〜♪
Webではオリジナルのカップケーキも作れるみたい。


お持ち帰り用!

Mint Chocolate Chip <3

スイーツといえば巨大なものばかりのアメリカで、この一口サイズって!!!奇跡!ちょ〜カワイイ!
ボリ様がごちそうしてくれました。ありがとう。


…で、見つけた目的のLimelight Market Placeなんだけど…
写真を撮り忘れるほど…微妙…だった。
日本のガイドブックはうまいなぁ…とつくづく思った。

たしかに、洗練されたものがたくさんおいてあるけれど、
どうしても私にはおばちゃん?!向け?としか思えなかったのだ…。

でも教会だった建物はとってもステキだったよ。うんうん。
写真が観たい方は…「ニューヨークの遊び方」の記事をチェック!



結局なんだか空振りに終わってしまったので、さらに歩く…。


OLD NAVYに立ち寄ったり、ひたすら歩いて、14th Street  Union Square までやってきた。

そこでボリ様がみつけたこのお店!!!
Forbiddenplanet

アメコミ、フィギュア、DVD、ゲームなどなど、いわゆるGeekやNurdが入り浸るようなお店。
日本で言ったらまんがの森とか?あれ、まだあるの?!w

しかし大のフィギュア好き、アメコミ好きな私にはね…もう~たまんないよぉ〜。このお店。宝の山だね…。ゴーストバスターズのマシュマロマンが欲しかったよ…。
日本のアニメももちろんたくさん置いてありました。
でもなんだろね。日本人感覚だから、このお店、カッコイイ!とかいって入れるけど、完全にヲタなんだろうな…。後ろ指さされちゃうんだろな…。大人なのに…的な。
(アメリカ人は大人になったら、日本人ほど漫画を読む習慣がない。むしろ、え?!とか言われることもある。)


右の黒いガイコツiPhoneケース使ってたw

お次は、前からずっと憧れてた本屋さん!
Manhattan に来たら絶対だよね!
STRAND BOOK STORE

もちろんディスカウント本もたくさん!

ここのショッピングバッグをはじめとしたグッズは、NYみやげとして有名。
アメリカの本屋の好きなところ、お茶が飲めたり、座り読みOK!だし、なにより、発売されたばかりの本がディスカウントになっていたり!!!

ここは大型書店とは違って、なんだろ…タワレコみたいに本のリコメンドがあるんだよね。
個人的に大好きな写真集とアート本のエリアには住めるね…。すっごい量だった!

ちなみここでWim Wendersの写真集を購入♪
出たばっかりだったのにちょっとディスカウントされてた!ラッキー!
たぶん日本の半額くらいだよ〜!(TдT)

詳しくはニューヨークのあそび方の記事をチェック!してみてください。


さてさて、散々本屋で時間をとってしまった…

すっかりお腹も減りました。
そこでレストランを探すことに。
…って、歩いてたら、またもや数ブロック歩いてしまった…。死ぬ…。

Astro Place 10th streetの間にあった店にとっとと入ることにした。


タイ料理がベースのこのレストラン。
調べてみたら、NYCには数店舗あるみたい。
とりあえずあったから入った!という感じだったけど、大当たり!

米がピラミッド…

ソフトシェルクラブに焼きそば??何食べたっけ…Pad Thaiだったかな…。
結構甘辛くて、おいしかった〜。
何よりビックリしたのは…麺たのんだのに米が出てきたのと、
その米がピラミッドってのが笑う…

そんなわけで、散々食べて…すでに23時になろうかというところで、
今日はもうこれでやめよう…ということに。


なんだかんだフルーツがイチバン!

帰り道はホテル近くのスーパーでフルーツの詰め合わせを購入。
夜食兼朝ごはん。カットにカットがされてこの価格…安い…日本もっと増えて欲しい。

いや~なんだかほんとにおもしろかったなぁ〜
本屋さんは一人で入れても、ギークなお店は入りづらいからなぁ。
ほんとボリ様といっしょでよかった!

明日はもっと歩くかなぁ〜!