台湾旅行:台北に今年も行ってみた!

台北101と眷村文物館

台北に行って来ました〜!9月21日〜24日の4日間。
3回目!去年の7月から1年ぶりです。

今年は自分のお金とスケジュールが許す限り、海外へ!!
…という大きな目標を掲げているため、こと、海外旅行には財布がゆるむですよ…。

(ホントはヨーロッパ行きたいんだけど…仕事ある限りは難しいよね…(´Д⊂グスン)


それに、また台北かよ…という気もしますが、今回はともに台北デビューの友人、みよっしが一緒ということで、行ったこと無い台北へ!
前回食いっぱぐれたあれやこれやを食べてやる!というわけで、台北旅行記もUPしていきたいと思います。

しかし…どえらい溜まってんだよなぁ…
アメリカもまだ終わってないし、ウブドも、上海も…ブツブツブツ。

10月連休多いし、台湾くらいなら旅行する人おおそうな気がするので、何とか早めに、日記をUPしていければなぁ〜…(希望!希望!)


ちなみに、台北ですが、巷で騒がれているような物騒なことは「まったく」ありませんでした。
いつもどおり、ほんとに台北?たぶん台湾人?優しい人多いです。ホスピタリティがあるというか…たぶん、日本人と一番近い感覚なんじゃないかなって。

たまたま、中山あたり(台北の中心地…かな。)をぐるぐるしているときに、街宣車が止まってて、「ここで写真バシャバシャ撮ってたら、石投げられんのかね…」とか冗談で話してたら、それがほんとに対日本へのデモだったのですね〜。(帰国してからニュースで知ったんだけど。)
いやぁ…知らないって素晴らしい…。のか?

ともあれ、お金を払ってまでわざわざ嫌な思いをしたくはありませんので、
知らぬが仏…ってことで、ほんっとに心ゆくまで堪能してきました。

お時間のある方は、ぜひぜひ台北、足を伸ばしてみて下さい!
物価はさして安くないです。お買い物は気をつけないと、日本と変わらないです。他のアジアと比べたら。

…でも、食事はすっごい 安い〜!そして おいしいです!

個人的にはカフェブームの台北、毎回違ったカフェが出来てて、すごいテンションあがる!
そして今回は、みよっしが一緒なので、行きたかったレストランにも行ける!!

(一人旅だとレストランに行く事はできても、たくさん食べれないんだよね
…でも2人以上ならシェアできる!完璧!)


というわけで、2012年度版・台湾der!はじめます!


2011年度の台北旅行もよろしければドウゾ → 台湾der旅行 その1〜その18