Trip aRound the US:Day6:Meet Kara! Going to Petaluma,CA


Karaファミリー。Karaが持ってるのはサーモン!ありがたう…California!


アメリカのインターンシッププログラムに参加していた時、
ニューイヤーのカウントダウンに参加するため、NYCに遊びに行った。
その時マンハッタンのH&Mでカタコトの日本語で話しかけられた。

それがKaraとの出会い。

もう10年来のオトモダチ。

Karaはいま、教職のために学生に戻っているので、
両親とともに暮らしている。
今回はご両親と共に暮らしているKaraのおうちに3日間お泊り。
その場所が…Petaluma(ペタルマ)!

サンフランシスコのダウンタウンを抜け、ゴールデンゲートブリッジを渡り、
40分ほど車で走るその場所に住んでいる。

Petalumaに向かうハイウェイは海沿いを走るので、もうめちゃくちゃキレイ。
キラキラしてる。
でも、Petalumaに近づくに連れ、せまい旧道のハイウェイがあったり、
ミニチュアホース(ほんとにちっちゃい)の牧場や、
草原がどかーんと、どこまでいってものどか〜な風景に変わる。

California!!!

東とはまったく違う風景。
ただただ真っ直ぐなハイウェイ。

山山してたNorth CarolinaやGeorgiaとは大違い。


Karaのおうちにつくと、Karaパパとママがすでに夕飯の支度に取り掛かっていた。
今日はRooがきてるから、ごちそうたくさん作るわ!ってことらしい。

さっきここに来る前にめちゃくちゃお腹へってたので、
Karaがバイトしてるモール(スタバでバイトしてる)で結構美味しい
アメリカンチャイニーズを食べ、
さらにはフリースタバをGET(もちろん一番大きいサイズ。)
さらにさらにKaraの大好きなクッキー屋さんで
デカイクッキーをおごってもらったのだった…

や…やばいぞ…。

Karaのお部屋にステイ。Cute!

部屋の中を案内してもらったり、娘同様おしゃべり大好きなKaraパパとママと
たくさんしゃべって、家の周りを散歩したりして、あっという間にごはん。
食べられるか心配…。とか思ってたけど、見て!!!

みて!!この素敵なプレート!パパが焼いたサーモン!Californiaバンザイ!

Karaパパもママも料理がめちゃくちゃうまい!!!
しかもすっごいすごい嬉しかったのは、フレッシュなお野菜がたくさん〜〜!!
写真上の方に写ってる緑の葉っぱはなんと青汁で有名なケールですよ!
調理して食べるんですよ!超美味しいの!
そしてピラフ!天才。あんた天才だよ…。

オイリーで味の濃い、どこへ行っても肉・肉・肉!な南部の食事とくらべると、
ほんっとにカリフォルニアに住んでる人はヘルシーだと思う!
人によるのかもしれないけど、カリフォルニアは特にフレッシュなもの食べてる人
多いよね。有機野菜とか、オーガニックのスーパーとか普通にあるもの。

もう涙を流しながら食べたよね…マジで…。

アメリカ人、これでは終わりません。
ちゃんとデザートが用意されておりまーす。

アップルパイにアイスクリーム、当たり前でしょ。

Karaママお手製というので、食べましたよ。えぇ。しっかり!しっかり食べたよ!

North Carolinaの家族はホントの家族みたいだから、
こういうごちそうとか特に振舞われるわけじゃないけど、
(今回はクリスマスだったからごちそうだったけど。)
なんだかすごくHospitalityのあるご家族で、すごく嬉しかった!

Karaの家族はNavy一家で、みんないろんな国に行ってるし、
Karaも日本に数年住んでいたのと、両親も日本が大好き!ってことで、
靴を脱いだ生活だったしね…室内。

それに気がつくまでわたし、ふつうに靴で歩きまわってしまった…ごめんなさい…。
どんだけアメリカン…。南部じゃ考えらんないのよ…。

こうしてKara Familyとの一夜は過ぎていくのでした。


みんなのアイドルChewyさん。