Trip aRound the US:Day6:Go West! アメリカ国内線についてチョコット。


GO WEST! San Franciscoへ向かって移動中!


いよいよAtlantaを去る日がやってまいりました!
今日から西へ!

朝08:05発のデルタ航空でサンフランシスコへ。
Cathyの家からは空港まで1時間弱。

…とはいえ、6時には空港についてなきゃいかん!ということで、
あんた早すぎるよ!と言われながらも…5時に家を出発。
Cathyの恐怖の運転(マジで怖い…)でアトランタの巨大空港に。
途中道を間違ったりしたけれども…無事に空港に到着。

そうそう。
アメリカにいるときは、必ず Webチェックインを済ませておくことにしてる。

デルタ航空はなんとiPhoneアプリがありまして、これめちゃ便利。
ちなみに、携帯ならばAndroidはもちろん、BlackBerry用もあります。

チェックインができる時間帯、出発の1日前になるとアラームで知らせてくれて、
すぐにその場でチェックイン可能。
機内預けの荷物を預けるための手続きもできるし、
エコノミーコンフォートへのアップグレードとかもiPhoneからできる。
すごいねー。便利な世の中だわ。

まぁ、たまにレシートはプリントしたりしなきゃいけないんだけど…。
iPhoneやメールに送られてくるQRコードがレシートになることもある。

…というわけで、チェックインと荷物の手続き、アップグレードを済ませておきました。

なぜならば…アトランタの空港は、すべての手続が終わっていれば、
外のカウンターで手続きが終わるんだよ〜!!!
車から荷物を取り出したら、そのまま外のカウンターに荷物を渡せばOK!
そこですべての手続が完了するから、あとはそのままゲートに向かえばいいのです。

アメリカ楽ちんだなぁ〜♪

そんなわけで、Cathyとドライな別れを済まし…w
ゲートに向かう。

当然、そんな簡単なチェックインなので、飛行機までの時間は1時間以上あるわけで…。

スタバはオーダー時に名前を聞かれるけど、
いつもROOっていうと、LOUになっちゃう。

スタバでグランデラテを買ったけど、飲みきれず…
泣く泣く搭乗前に捨てたんだけど…

アメリカ国内線、持ち込み可能です!!!

ガーン。もったいない…。半分以上残ってたよ…。

しかも機内持ち込みしても、ギリギリまで飲むこともできるし、
手に持ってれば離陸してからも飲めるよ!
まぁそうだよね。LCCとかってそうなんだろね。

そして、食べ物は必ず持ち込んでね!
アメリカ国内線は基本、機内食有料でございます。
おかげですげー腹へって仕方なかったよ…汗

もちろん、お金を払えば機内でも食べ物を買うことはできます。

ドリンクとクッキーやピーナッツはいくらでももらえるよ…w

DELTAクッキーおいしいんだよね〜。

さて、サンフランシスコまでは5時間20分。
今まであったことをノートに書き込んで…
いよいよKaraに会いに行くよ!