Tylerと記念写真。あたしより小さかったのに…。 |
AndrewsのAdams Familyの家に暮らしていた時、いわゆる親戚の集まり…的なものも
頻繁に参加させていただいて…というか、一族みんな周りに住んでるからね…。
で、いつか家族で山小屋に泊まりに行ったことがある。
なんでそこに遊びに行ったかは全く覚えてないんだけど…
その時に一緒に過ごしたDonnaのお姉ちゃんの甥っ子たち。
その内の一人がTyler。
クリスマスブランチのあとにぐっすり寝ていたら、Eddieが起こしに来た。
あたしに会いに来る人なんているんか??と思ったら、
そこに立っていたのは、めちゃくちゃ男らしくなったTyler!!!
あの頃はまだ15歳?だったのに!!!
日本とか、海外にすごく興味を持っていて、物怖じせずに私にいろんな質問をしてきたあのかわいいTylerが大人になってるー!!!感激…(TдT)
なんとDCにある大学を卒業し、インターンをしにNYに移動するんだ!!とのこと。
すげぇ、マジ泣ける。あんなかわいかったのに…。もう社会人なんて…。
NYCでごはんたべようよ!とお約束をして、バイバイした。
そして…現実ホントにホントに!
NYCで再会!!!
社交辞令じゃなくて、ほんとに会えたのが嬉しかったよ〜!!!
Tylerのインターン先はGreenwich Villageだったので、近くの駅で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので、周りを散策。
…というかこの場所来たことあるな…と思い出したのはこれ。
Christopher Streetらしい看板がダーン! |
Christopher Streetはもともとゲイカルチャーで有名な場所なんだけど、
個人的には変わった雑貨屋とかセンスのいい古着屋さん、ライブハウスがたくさんあって
すごく好きな場所。小さいなお店がたくさんある場所なので、歩いてみて!
で、ふらふらしてたらTyler登場。
マジ感動したわ〜!!
まさかAndrews出身の田舎者の私たち(?!)が…こんな場所で再会できるなんて!
Tylerが連れて行ってくれたのは、フムスという中東料理のお店。
職場の人にオススメのお店をいくつか教えてもらったらしい。
最初Tylerが説明してくれた時、意味がよくわかってなかったんだけど、
フムスはひよこ豆?をすりつぶして味付けしたもの。
メニューを見ても豆・豆・豆…って感じだったから、とりあえず頼んでみた…
欲張ってフムス3種類の味がたのしめるセット!
そしたら…
やってもうたよね…
豆がだーーーーーーーーーーーっん!って並んでる…
しかもこれすごいお腹いっぱいになる…。
決してまずくはないです。むしろ私は好き。
でもね…もっと他のメニューもあったんだよね…アハハハ…(汗)
メニュー読めないってほんと怖いわ…
オーダーはやってもうた…だけど、
Tylerと私はAndrewsのレストラン事情で大いに盛り上がりましたとさ♪
このあとTylerはインターン先の仕事で、カメラマンとしてアメリカ中を行脚してました。
世界中に興味のあるTylerだから、早く日本にもあそびにきたいとのこと。
実現すればいいね!
※ちなみに、フムスは日本でも結構流行ってきてると思う!
お豆のコロッケみたいなファラフェルとか。
ファラフェルをピタパンとたくさんの野菜で挟んだファラフェルサンドとか。
独特だし、美味しいし、たぶんヘルシーだとおもうので、興味のある人は行ってみてね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Today's Pick Up
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●Hummus Place
71 7th Ave S
(between S 7 Ave & Bleecker St)
New York, NY 10014
Neighborhood: West Village
(212) 924-2022
☆東京でフムスやファラフェルが楽しめるお店
(どちらのお店もオススメ。おいしかったよ!)
フムスなら…TA-IM (タイーム)
ファラフェルなら…Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)
※どちらもわかりづらい…場所にあります…。