Trip aRound the US:Day11-3:NYCの洗礼その2:-11℃のマンハッタン

マイナス…


ところで…

NYCではもうひとつの洗礼が…

それは… 極 寒 !!!

それまで東海岸はめずらしく暖冬?というくらい
暖かったらしいんだけど、私が到着した日に…ものすごい寒くなってしまった…

NYCでは先に到着しているボリさま夫妻と待ち合わせのため、
まーこれならだいじょぶだろう!…なんて、
レギンス履かずに出てしまった…

NO手袋 NOマフラー


ひゅるるる〜


さ…寒すぎる…。


ボリさま夫妻との待ち合わせは、グランドセントラル駅のオイスターバー。
激混みでまったくウェイトレスが来ない…。

やっと運ばれてきた牡蠣!ウマ!

シュリンプカクテルデカイ…

マンハッタンにきたなー!!

グランドセントラルに出来たばかりのApple Store

激混みのオイスターバーをうしろ髪惹かれる思いで外に出た。
まずクリスマスとお正月にNew Yorkにいるならば、これだけは観に行かなければ!!

…ということで、ものすごい歩いて…
(という気分だよね…寒すぎて…20ブロックも歩くなんてね…)

その前におなか減ったからアメリカンチャイニーズで腹を満たす…

セサミチキーン!
すっごい腹ペコだったからもう美味しくて美味しくて…
セサミチキンはアメリカじゃないと食べれない中華料理。大好物。
エビ祭りもすごかったな…チャーハンにもたくさん入ってた。
チャーハン頼んでるのに白米が出るあたりアメリカ…。

ちなみにお店は、いま話題のFive Guys Burgerのお隣。
ロックフェラー・センターに行ったらお立ち寄りくださいませ。
お店はチャイニーズの方が経営しておりますので、味は間違い無いっす。
サービスは問わないでね。チャイナタウンよりは良いよ!といっておく。



さてさて、お腹もいっぱいになったのでロックフェラー・センターの
クリスマスツリー!!!

クリスマスといえば!!のド定番!1月1週目くらいまでは観れます。

Saks Fifth Avenueの壁ではムービーも!

スケートは遅くまでやっております。

さんざん写真を撮ったりしていて完全に体が冷えきった…


もう寒すぎるから、とりあえずタイムズ・スクエアのカフェで
お茶しようよ…なんて行ってみたら、なにこれ!景色違うし!

お台場ココ?

…っていうくらい、周りが FOEVER21とかAMERICAN EAGLEとか…大型店舗ばっかり!
なー!がっかりー!
NY2年ぶりだったっけね…むー。

ブロードウェイのチケットを安売りしてるTicketsの広場は、
舞台みたいな感じになって、タイムズ・スクエアを見渡せるようになってる。

寒いけど…駆け上がってみた…


さみぃよーーー!


変わったなー変わったなー


なんて、干渉に浸ったか…といえばそんなの 無 理 で、



最終的には…


口の中に…


手入れたよね…



マジで死ぬかと思った…


ちなみにそれが、−11度・・・初めて経験したこの気温…。


おかげで脚は引き締まった感じ…?!ん?!


マンハッタンでもかなりビックリな 寒 波 だったらしい…




明日からどうしてくれよう…