Trip aRound the US:Day7:Short Trip to Sonoma, Wine County!

ワインの街SonomaにShort Trip

まずはじめに…

Karaのおうちについてからのblog更新を滞ってるうちに、
なんとKaraが婚約!!(その話も4月に聞いたのだけど…w)

Congrats! Kara!!! I'm so happy to hear that!!!

-----------------------------

Karaのおうちにステイして2日目!
今日はワインで有名なSonoma(ソノマ)に連れて行ってもらうことになった。
この日もKaraは早朝から午前中仕事。

Karaが戻ってくるまでKaraパパが遊んでくれたw
海軍基地とか、ホームセンター行ったり。
基地では入る前にIDを見せるんだけど、パパは結構上の方なので、
"Captain!" って呼ばれてた。
ちょっと照れてるパパかわいかったな。

Karaが帰ってきて、ママもジムでのヨガから帰宅。
ちょこっとランチを食べて出発!Sonomaへは車で約1時間。

ちなみに今調べたら、Karaの住むPetaluma(ペタルマ)は、
CaliforniaのSonoma Countyの中にある街だった。
東京都渋谷区渋谷…とかそんなかんじ?

カリフォルニアといえば、ワイン!
ワインといえば、Napa(ナパ)かSonoma!ってことで、ワインの街ですよ。ワイン。
Petalumaにもぶどう畑がたくさんあったけど、さすが本場。
テイスティングできるワインやさんがあちこちに。

Roche Winery & Vineyards に連れて行ってくれました。

Karaとママ、カンパ~イ


もちろん飲めない私も、ここではワイン、いただいたよ〜!

テイスティングする人は最初にいくらかティスティングフィーを払って、
(たしか$10とか$12くらいだったかな…)お店でワインを購入すると
いくらか戻してもらえるシステム。

数種類のワインが用意してあって、軽いものから重たいもの…ともあれ、
ちゃんとテイスティングをする順番があるの。

カリフォルニアワインっておいしいよねぇ〜。
大酒飲みだったらどんなに楽しかったことか…トホホ。

最近日本では、石田純一と東尾理子が結婚したNapa(ナパ)が有名だったりするけど、
Kara FamilyはSonomaが見るところも、遊ぶところもいっぱいあるからオススメ!
…だそうだ。

あとでSan Joseに住むきんちゃんに聞いたら、It depends...っていってたけども…


カウンターにはクリスマスホリデーを利用して全米の各地から遊びに来た人たちが。地元の人いません。


さて、ワインテイスティングは、とくに”おつまみ”など出ませんので…
Karaがちょこちょこっとつまみにいこう!と案内してくれたのが
The Sonoma Cheese Factory チーズの試食大量!ワイン持ってくればよかったよね…。

ここにあるチーズぜ~んぶ試食できますよ〜。サンドウィッチも作ってくれます〜。

私の名前のチーズだよ〜!

チーズを使ったサンドウィッチやちょっとしたmealが楽しめます。
もちろん、ワインティスティングもやってます。
Karaはなぜかアイスクリーム食べてたね…(汗)

ちなみにSonomaはチーズファクトリーも2件ありますw
ワインとチーズは切っても切れない縁なのかね〜。

チーズを食べ過ぎたので、Sonomaの街を散策。

Mission San Francisco Slano という教会。

1823年7月4日に建てられたこの教会は、キリスト教の伝導師が布教のために
カリフォルニアに送り込んだ 21の”Mission”の最後の教会。
スペイン人の宣教師(ザビエルみたいだね。)たちが
カリフォルニアの南、サンディエゴから北上して教会を作って、
布教活動をしていたらしいのだけど、ここは最北端で21番目の教会。

なんと!ここで宣教師たちがブドウの栽培を始めたのがキッカケで、
カリフォルニアワインが生まれたんだって!

ちいさなお店がたくさん集まったSonoma Plazaでは、
FUDGE屋さんでエッグノッグ味のチョコレートを買った。
(エッグノッグ…ねぇ…という味だったけども…。甘いだけだった…。)

かわいらしいホテルの併設してるカフェ、Sunflower Caffe Espresso & Wine Bar
壁に大きなひまわりの絵が描いてあって、冬で寒いのに、なんか暖かかったよね。
ちなみ、Holiday Seasonだからか、
カプチーノとかコーヒー系のどリンクがたったの$1。Good Deal...

そのカフェの近くにあったRed Wolf Galley はいろいろな作家さんの作品があって、
中には、地元のアーティストが絵を書いて即売してたりする。


彼女は地元のアーティスト。Sonomaを書き続けてる。

ボインちゃん♪

さて…Karaパパがターキー焼いて待ってるよ!
おうちに帰ろう!